アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容室に予約をしたのですが、母が倒れてしまい美容室に連絡をできないまま行かず仕舞いでした…。
 
予約のときに名前を言ってますし、ブラックリストみたいなのに書かれてしまうのでしょうか?
また、何日か経った場合でも謝罪の電話をして予約することは可能ですか? 美容室に迷惑がどれだけかかったのか不安です…

A 回答 (4件)

「あなたのために時間を空けておいたのに、あなたが来なかったせいでお客さん一人分損した。

損害賠償を求める。カット代相当分4,000円を払え」




なーーんて、そんな美容室、普通ありません。

あまりしょっちゅうだと、嫌がらせをしていると思われるでしょうが、ご質問者の場合はやむを得ない状況でもありますから、そんなに気になさる必要はないでしょう。

前の回答者の方々も言われるとおり、いやな顔をされたら行かなければいいのです。
    • good
    • 4

大丈夫ですよ


常連さんなら予約あるのに、来なければ来る途中でなんかあったかなと思って心配しますが…
その時に連絡頂くほうが助かりますが、そんな理由あれば仕方ないですね

美容室側には、迷惑かかったかも知れませんが
人の命に係わる事のがよっぽど大事です

僕は美容師で逆の立場ですが、1度それに似た状況あって
入ってる予約を当日に全部キャンセルした事ありますが
理由を説明したら、快く納得してくれましたよ
    • good
    • 1

確かにお店にとってもドタキャンは迷惑です。


が、しかし質問者さまの場合、事情が本当にやむをえないことですし、改めてお店に電話して事情を話し、謝罪した上で予約を取っては如何でしょうか?

事情が事情ですから、普通の良心的なお店なら、許してくれる筈です。
電話した時点で不機嫌になるようなお店なら、それっきりの関係にしてしまっていいと思います。
    • good
    • 0

よほどひどい店でない限りは、別にどうと言うことは無いのでは。


正直に理由を言って、次こそはお願いしたいのですが、と言えばよいかと。
さほど気にしなくていいですし、その程度で気にするような店なら変えた方がいいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています