プロが教えるわが家の防犯対策術!

「napster」
http://www.napster.jp/

このサイトは、名前は忘れましたが業界に加盟している公正サイトだそうです。
そこで、入会しようと思うのですが、mp3ファイルはiPodnanoでも再生できるでしょうか。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Napsterには定額制(聞き放題)とアラカルト(よくある買い切り型)の大きく2種類ありまして、

iPod nanoで使える可能性があるのはアラカルトだけ、です。それも一度音楽CDとしてCD-Rに書き出してから再び取り込みなおすという手間のかかる方法です。
・そもそもNapsterで定額制を使わない時点でNapsterとしてのメリットが全くない(普通の買い切り型なら他のサイト方が充実している)
・アラカルトを使うとしても、一度CD-Rに書き出すのは非常に手間であり、それならレンタルでもした方がよほどマシ

というわけで、全くお勧めできませんね。
あるとしたら、iPod nanoをあきらめて、Napster対応のプレーヤーを購入することです。それなら定額制のまま使えるのでメリットを享受出来ます。
iPod nanoをどうしても使いたいのなら、Napsterに入るのは諦めて、iTunes Storeを利用するか、レンタルで済ませましょう。
    • 0
この回答へのお礼

長文お疲れ様です。二度も回答ありがとうございます。
了解です。検討してみます。

今のナップスターはかつてのそれとは異なるサブスクリプション型の音楽配信サービスです。

(この辺の経緯は初代ナップスターを知らない人には逆にややこしいかもしれませんね)
日本ではタワーレコードとの合弁会社としてサービスを提供しています。
使用しているDRMはWindows Mediaであり、mp3ではありません。
iPod nanoはmp3は当然使えますが、Windows Media Audioファイルは使えませんので、ナップスターで購入したファイルはそのままだとiPod nanoでは使用出来ません。

この回答への補足

どうするとiPodnanoで使用できるようになりますか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

ipodnanoはmp3にも対応しているよ

教えて?No_Thx☆彡
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^