プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はかりが無いので、ホットケーキミックスを大さじではかりたいのですが、
ホットケーキミックス50グラムは、大さじではかると何杯なんでしょうか??

A 回答 (1件)

ものによっても誤差あるでしょうけど、おおよその目安としては


1カップ(200cc):110gです。
大さじ(15cc)だと約8g弱

ホットケーキミックスなら一袋あたり150~200gですから、さじよりも計量カップとかで3等分、4等分すればいいと思います。

お菓子づくり用の0.5~1g単位で計れる電子計りを購入するのが一番です。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!
すごい助かりました(*´∀`)
そぉですよね('∀'*)電子計り今度買ってみます☆(´∀`*)

お礼日時:2009/02/02 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A