プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンにはあまり詳しくないのでお手柔らかに伝授願います。

先日から、パソコン起動と同時に「GIRLS PREMIUM SELECTION」と言うアダルトサイトらしき物が勝手に立ち上がります(涙)
そこにはとにかく5万円払ってください みたいな事が書いてあります。
言うまでもなく、こんなサイト見た事もないし踏み入れた事もありません。一人暮らしなので家族の者がクリックしたと言うこともないです。

パソコンを立ち上げる度にHな画像が勝手に立ち上がるのですごく困惑してます。
そこの詳細には「お金を払ったら(登録したら)画面は消えます」みたいな事が書いてあります。


パソコンを新しくしたばかりなのに・・・
こんな風になってしまって・・・
泣きたいですToT

少ない知識ですが自力で色々調べてみたり、ここの教えてgooにも同じ様な質問がいくつかあったのですが・・・
私には難しかったです・・・

今日仕事が休みだったので1日中調べてみましたが解決せず、
どれも専門用語ばかりで私には理解できませんでした。

この起動時に勝手に立ち上がる画面を削除したいのですが
削除の仕方をお手柔らかに教えていただきたいです(汗)
何せパソコンに対する知識は薄いもので・・・申し訳ないです

どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

No.1です。


>リカバリをせずにシステムの復元ではこの画面は消えてくれないのでしょうか?
「システムの復元」は、例えればパソコンを動かすルールを元に戻す機能であり、復元ポイントの日付の後にダウンロードされたファイルであっても消えることはありません。つまり、この迷惑な画面を表示する本体も残ったままになります。

私がリカバリを強くお勧めしたのは、今回の問題だけではなく、「トロイの木馬」など、表には現れない他の危険性も抱えているかも知れないと推察したからなのです。
今回のような症状の出るパソコンはセキュリティが低いからそうなったのであって、何が紛れ込んでいるか分かったものではありませんし、その根本を解決しない限り、同じことの繰り返しになります。
悪いことは申しませんので、リカバリ→セキュリティソフトの導入あるいは変更をすべきです。
    • good
    • 1

行ってみました。

2回「はい」をクリックすると会員になりそうで
同意して会員になると¥50000払う必要があるみたいですね。

第2条(会員登録)
会員登録とは、本サイト内で定められている確認画面にて、年齢が20歳以上である事、本約款をすべて読み同意した後、再確認でも間違いなく同意した時点で 本サイトとの利用契約、提供契約が締結し、本サイトの会員(以下、会員と表記する)と定め、ユーザIDが発行される事をいう

アダルトサイトでは典型的というか普通です。(営利目的なんで)
探せばサンプル見るだけならタダのところも多数あります。
(DMMアダルトとか登録無料ですし安全です・・社員じゃないよ)

msconfigやスパイウェア対策で該当レジストリ削除しましょう。
今後のために、この手のパターン、仕組み、レジストリ削除を
確認し体得してからリカバリー、再セットアップした方が
収穫も経験も多いですし、ウィルス感染しても訳も無く
ビビリませんから。
    • good
    • 2

ネットサーフしてて、怪しくないどこかのサイトに仕掛けられたトラップを踏んだと考えるのが妥当な線でしょうか。


パソコンに詳しくない人にこそ、セキュリティソフトの高性能な奴をお勧めしたいところです。
対処方法は各回答者の方が提示してくれてますが、No.1の方に賛同します。
で、リカバリ後のネットにつなぐ前にマルウェア対策可能なセキュリティソフトをインストールされるのがよろしいでしょう。
個人的なお勧めとしてESETのかカスペルスキーのを挙げておきます。

完全では無いにしても、ある程度の安全と安心はお金で買えますので。
    • good
    • 0

>こんなサイト見た事もないし踏み入れた事もありません


それはあり得ません
サイトに行き「ここをクリック」などをクリックしない限りはね!
あなたがやっていないならコソ泥でも入ってきてあなたのパソコンで遊んで行ったんでしょう

しかし「パソコンを新しく・・」どこかのアフォ~~に惑わされてXPなど買うからです
Vistaなら助かっています

>今日仕事が休みだったので1日中調べてみましたが解決せず
PCに対する知識がないなら解決の早道は初期化(リカバリ)です
無駄な時間を過ごしてしまったようです

「急がば回れ」
    • good
    • 0

(1)「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「スタートアップ」や「サービス」で怪しいプログラムにチェックがついていないか確認する。


(2)スパイウェア・アドウェア対策ソフトでスキャンする。
(検査で削除できても「システムの復元」が有効だとPCの再起動で復活するので一時的に「無効」にする)
(3)怪しいプログラムをアンインストール(参考URLをご覧ください。一部です)
(4)駄目なら他の方のとおりリカバリする。

http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi?mode=one&nu …
    • good
    • 1

スパイウェアをチェックします。


http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1 …
それで駄目ならマニュアルの指示に従って再セットアップする事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみます。

お礼日時:2009/02/03 04:02

・パソコンを新調したばかりである


・おそらく大手メーカー製パソコンである
・失礼ですが、ご質問の問題にピンポイントで対応するスキルはない

以上を前提としますと、「リカバリ」されることを強くお勧めします。
「リカバリ」とはパソコンの中身を買ったときの状態に戻すことで、取り扱い説明書に手順が載っているはずです。

その先のことにも触れておきますが、今後怪しいサイトには踏み込まないで下さい。件のサイトは見たことがないかも知れませんが、類似のサイトを見ることによって送り込まれたものと推察されます(何もしていないのに送り込まれることはまずありません)。
あと、総合セキュリティソフトには危ないサイトを警告してくれるものもありますから、そういうものを導入されるのも一つの防止策です。

この回答への補足

おっしゃいます通り回答に対応するスキルはないと思います^^;

ひとつ恥を承知でお聞きしたいのですが、
リカバリをせずにシステムの復元ではこの画面は消えてくれないのでしょうか?
無知で申し訳ありません。
もしよろしければ回答頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2009/02/03 04:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!