プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人がいて、彼とは何度かデートしたり、毎日メールしたりしていました。
頭をなでられたり、「□□くんモテるやろ~」と言ったら「○○ちゃんにモテたらいいよ」と言ったり、好意は持ってくれていると思います。
彼も私が彼に好意を持っている事は気づいています。


この前、私から好きだという事を伝えました。そしたら、「俺は○○ちゃんが思ってるような人間じゃない。俺も○○ちゃん好きや。でも、彼女がいる」と言われました。
「100パーセント気持ちは○○ちゃんにいってる。○○ちゃんは、俺の憧れで理想やった」と言ってくれたのですが、「どれぐらい時間かかるかわからんけど、じっくり考えて答えを出す」と言われました。
そして、キスをされて胸を触られました。(気分を害された方がいたらごめんなさい)私が彼を好きだから、足下を見られたのかなと思いました。

今は、彼女がいる事がわかった以上メールするのが悲しいし、彼女にも失礼なのでメールをせず、彼からの答えを待っている状態です。


彼女がいても誰とでも遊んだり、思わせぶりな態度をとったりできるものですか?

「○○ちゃん見てたら彼女いる事言わんなんって思った」と言うので、「好きって事言わなかったらどうしてた?」って聞いたら、「それが俺のズルいところや」と言ってました。好きという事を言わなかったら、ずっと隠してこのまま遊んだりあわよくば関係がもてたらいいなぁぐらいに思ってたのでしょうか?

答えを出すのにどれぐらい時間がかかるかわからないと言うのはどういう事でしょうか?彼女と付き合っていってダメになったら私にしようとキープされているのかと勘ぐってしまいます。

信じようと決めたのですが、待つのが辛いです。

A 回答 (17件中1~10件)

彼の気を引きたいのであれば、


《待たない》ことです!!

待ってしまうから余計な期待をしてしまって辛くなるんですよ。
こういっては何ですが、
「俺は○○ちゃんが思っているような人間じゃない」という宣告はつまり「俺は君の期待に応えられません」という意味です。

かっこいいセリフで誤魔化しているけど要するに
『俺は彼女(本命)がいるから、とりあえず最初は浮気相手からでもいいなら遊んであげるよ』ということなので、これに対して本命に昇格するための正しい応答としては「それなら残念だけど諦めます(あくまでも本命希望ですから)」ということです。

正社員になりたいのにバイトとして雇われるようなものですからね。
現状に甘んじているといいように使い捨てにされて泣きをみるだけです。
スキルアップ(自分磨き)してちゃんと本命として好きになってくれる相手を見つけてください。

男女のことは理屈じゃないとはいいますが、
少なくとも本気で好きな女性に「俺彼女いるけど君のほうが好きだから」と言ってキスするなんて変ですよ~。
だって、とっても不誠実ですよ。
「彼女と別れるから待っていてくれ」と言ってキスもしない男性であれば、信じて待っていてもいいとは思いますけど、ね…。

嫌な回答でごめんなさいね。
でも、こういうことは最初が肝心で、この彼とは仮に今後付き合うことになってもいろいろと苦労させられるかもしれませんので、老婆心からちょっとお節介なことをいいたくなってしまいました^^;


とにかく、この手のタイプの男性からは「逃げる」のが一番有効的な駆け引きになると思いますよ。
「あなたに深入りする前に正直に教えてくれてどうもありがとう。あなたが優しく誠実な男性でよかったわ。彼女とお幸せに」と潔く身を引いてください。
そうすれば、必ず追いかけてくるでしょう。
ちゃんと彼女と別れてから正式に交際を申し込まれたなら彼と付き合っても大丈夫です。
それくらい強気な姿勢で挑んでちょうどいい相手だと思いますよ。

なので、頑張って彼のことは忘れましょう!

この回答への補足

優しい回答ありがとうございます。
私のためになる決着をつけたいと思います。
でも、おめでたいですが、もう少し信じたいと思ってしまいます。

再度、質問させてください。
「どうして答えを出すのに時間がかかるのか?私もいつまでも待つつもりはない。」というようなメールを送ろうと思うのですが、すぐ送る方がいいでしょうか?一週間ぐらい待ってからの方がいいでしょうか?
もし、よろしければ答えてもらえれば嬉しいです。

補足日時:2009/02/03 20:47
    • good
    • 2

既婚男性です。



必要なアドバイスについては、6_6-9_9さんの詳しい回答で尽きているかと思いますが、それでも「回答へのお礼」を読んでどこか危なっかしさを感じるのは、彼氏との関係であなたが示すやや依存的、迎合的な姿勢のせいではないかと思われてなりません。

>どんな答えでも受け止めて、罪悪感を抱かせず、彼女よりも人として魅力的だと思わせたいと思います。

彼氏に心底から魅力的な女性、ずっと付き合いたい女性と思ってもらうためには、彼氏と会うときにも、自分を安売りしないこと、良い意味でのプライドを持つことの二点を肝に銘じておくことです。
そのためには、彼氏への好意や愛情はきちんと示しつつも、性的な要求に対してはキッパリ断る勇気を持つことが大切です。

もし、彼氏にも「あなたのことが好きなだけに、今は無理である」と毅然とした態度で言えるなら、彼氏の心の中では、あなたの魅力は倍増しますが、彼氏に嫌われたくないがために、彼氏の要求に安易に屈してしまうと、やはり《都合のいい女》としか評価されなくなる可能性が高いですから。

>過去の恋愛を考えても幸せになれる気がしません。

女性が恋愛で幸せになるためには、「私が彼氏を好きになった以上に、彼氏の方が私を好きになってくれるまでは性的関係を結ばない」と肝に銘じておくだけで十分です。
質問者さんがこういう態度を取った結果、彼氏が離れていくようなら、それは最初から体目当てだと判断して間違いないと思います。

なお、老婆心から申し上げますと、「男性は愛情が無くてもセックスできる」と勘違いしている女性がいますが、厳密に言えば、「男性は愛情があってもセックスできる」とご理解下さい。
たとえ、どんなに人間的に誠実な男性であろうと、彼が性的に健康である限り、本音ではタダでさせてくれる女性がいれば嬉しいのだが、という程度の願望はだれしも持っているものとお考えになった方が無難です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はっとしました。今まで嫌われたくない一心で、求められれば簡単に応えてしまっていたように思います。
自分を大切にして断る勇気を持ちます。
「私が彼氏を好きになった以上に、彼氏が私を好きになってくれるまでは性的関係を結ばない」肝に銘じておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/05 18:11

>体が手に入りそうにないから離れていったという事で諦めるべきでしょうか?



●そうですね。
残念ながら、送ったメールの内容がまずかったですね。
(1)と(2)を両方使った感情的な内容で、彼を翻弄させています。
今後のために一応(私の独断と偏見で)添削させていただきますね。

◎『メールしないって言いながら、ごめん』→これは嘘をついたということになります。自分の言葉には責任を持って、しないと言ったらメールをしてはいけませんでした。どうしてもメールをしてしまう時も謝ってはいけません、謝ることで、余計に嘘を強調させてしまいます。

◎『都合のいい女にはなりたくない』→NGワードです。
これは(一応誠実に振舞おうとしている彼を)責める言葉で、重いプレッシャーを与えます。
スタンスとしては《仮に都合のいい女になったとしても私としては好きな○○くんといられるだけで嬉しい!だけど、それでは○○くんを苦しめてしまうし、誠実な○○くんがそんなことをできるタイプじゃないって知っているから…》というニュアンスにして彼の心にrin_r_さんのいじらしさを響かせなくてはいけませんでした。

◎『どれだけ時間がかかるかわからないのはなぜ?』→質問をしてはいけません。返事をするプレッシャーを彼に与えてしまいます。

◎『私を想ってくれてるなら、少し待ってって言えると思う。』→これ以降の文章が彼をすごく責めています。
彼は罪悪感を感じ、rin_r_さんに返事ができなくなります。

以上の点から、もしかしたら彼はrin_r_さんから逃げ出すかもしれません。
重いと感じてしまったからです。
彼の心を掴むためには、ズルイことをしようとしている彼にいかに罪悪感を抱かせず、彼女よりもrin_r_さんのほうが数倍(人間として)魅力的であるということを分からせなくてはいけないのです。
そのためには、彼のズルさをも許す(というポーズをみせる)ことが必要なんです。

rin_r_さんが「私は遊ばれたくない」と主張することで『あなたってそういうズルイ男なのね』と彼を追い詰めてしまいます。
彼は徐々に面倒くさいと感じ「やっぱり彼女を捨てられない」と彼女を選ぶ選択をすることになるでしょう…。


>今からでも、(1)の方法をとることは有効的で可能性があるのでしょうか?

●可能性はぐっと低くなりましたたが、ゼロではありません。
しかし、とても難しい戦略です。

人の心を動かすということは大変なことなんです。
「いらない」と言っている人に使えないガラクタを売りつけるくらい難しいことなんですよ。
つまりそのガラクタをいかに価値のある魅力的なものか、と思わせるという点がポイントになってくるのですよ。

冷静に分析して、現時点でのrin_r_さんの魅力は「まだ手に入っていない女性」ということなんです。
そして、「rin_r_さんを手に入れるとこんなにいいことがある」とアピールして、彼に彼女を捨ててでもrin_r_さんを手に入れたいと思わせなくてはいけません。
それには、ただ可愛いだけではダメで、戦略というものが必要になってきます。(小悪魔といわれるようなモテル女性というのは、無意識のうちに戦略を使用しており、常に自分優位で男性の心を掴むことができるのです)
スポーツでもなんでも何の戦略も立てずただ感情的に戦っていては負けてしまいますよね。
マラソンだってペース配分やどこでスピードを上げるかという戦略が大事なわけで、ただ足が速いというだけでは勝負には負けてしまうのですからね」。


以上が戦略についての私の意見です。
どうですか?難しいし、それに考えただけでしんどいでしょう?
時には自分の心と裏腹なこともしなくてはいけなくなりますし、結果が出なくてもじっと耐えて待ち続けなければなりません。
感情をコントロールできない人にとってはこれは本当に難しいことなんです。
「自分を殺す」ことになるのですから。
彼は自分を殺してまでも手にいれたい男性ですか?
そのことをもう一度よく考えてみてくださいね。

rin_r_さんがrin_r_さんらしく自由に振舞って、ありのままのrin_r_さんを心から好きになってくれる男性とお付き合いされるほうが本当の意味では幸せだと私は思いますよ。

だけど、今は心が彼に執着してしまっているからそんな気持ちにはなれないでしょうね。
なぜ彼に執着してしまうかというと、彼が魅力的だからではなく《彼が手に入らない男》だからなんです。
人は《手に入らない》ものへの憧れがあります。
しかも、あと少し頑張れば手に入るかもしれないレベルのものへの執着が一番大きいのです。

つまり、rin_r_さん自身も彼からみて《手に入るかもしれないし手に入らないかもしれない》存在でいなくてはいけません。
そのためには『絶対に身体を許しません』という態度は厳禁なんですよ。(もちろん実際は許してはいけませんよ)
水商売の女性はお客さんに「もしかしたら抱けるかも」という期待を抱かせるのが上手です。でも実際には簡単に抱かせてもらえない。そのジレンマが客の心をひきつけ高いお金を払ってまでもお店に通うのです。

なので、rin_r_さんも《私は○○くんのことが好きだから抱かれてもいい。だけど、彼女にも悪いし、○○くんをそんな不誠実な悪い男にさせたくないし、そんな男だと思いたくないから(彼女がいる)今はやめておきます》というポーズをみせる必要があるんです。
要は「餌をまく」必要があるということです。
それに彼が食い付いてきたら、今度はそれをどう釣り上げるか、ですよ。

ねぇ。rin_r_さんのように素直でピュアは女性には、ちょっと難しいのではありませんか?
自分を偽るって辛いことですもんね。


だけど、それでもどうしても諦められないと思うのであれば、下記のことを必ず守ってください。

■今後彼からメールがきたとしても、それはあまり良い内容ではないと予想されます。そうであってもけして感情的になってはいけません。
とりあえずすぐに返信はしないで、一日以上あけて「返事がないかと思っていたから、メールをもらえてすごく嬉しかった。どうもありがとう」とだけ書いてメールしましょう。

返信が遅れたことやその内容に彼が怒ってきても「無視」です。
怒るということは彼の感情がかき乱されたということですから、ビビッてはいけません。
ここで彼に嫌われたくないという思いから自分から謝罪のメールを入れてしまってはダメですよ。
彼の手の内に入ったということになってしまいますからね。

今彼からメールがくるということは、まだ彼の中でrin_r_さんの身体に対する魅力が生きているということです。
メールが来ないということは、rin_r_さんの身体を諦めたか、そこまでして手に入れる価値がないと判断したかどちらかです。
メールが来なくても焦ってはいけません。
返事がないということは、「rin_r_さんを弄ぶつもりはない」ということでもありますから、ある意味彼は真面目だともいえるんですよ。

そして、彼からメールが来なければけしてrin_r_さんからメールをしてはいけません。
今からバレンタインまでにメールがなければ、
『元気ですか?私は元気だよ。前に困らせるようなメールをしちゃったから連絡し辛くなっちゃて…。素敵なバレンタインを☆』というような短いメールを送ってください。
くれぐれも彼を責める内容や、答えを催促したり、彼女とのことを持ち出してはいけませんよ。

彼にもう一度rin_r_さんに会ってみたいと思わせなくてはいけないのですからね。
そのためには「私はあなたの敵ではありません。味方です」という意識を彼にすり込むことが大切なんです。

>自分のために納得して次に進みたいのです。

●結果はすぐには出ませんよ。半年くらいの長期戦になる覚悟はありますか?
rin_r_さんの時間が無駄になってしまう可能性もあるのです。
今すぐに答えを求めると結果は振られることになると思います。
半年くらいかけて彼を洗脳してやっと彼女と別れてrin_r_さんと付き合いたいと思うのです。
この勝負はそれくらい長いスパンで考えていないと勝てないくらい不利な勝負なんです。

今答えを出して諦めてしまうのもひとつの方法です。
彼を手に入れるために勝負しながら、他の男性を探す、というのも良い方法です(一番合理的です)。
彼との勝負一筋に賭ける(リスクが高いです)のもいいでしょう。

これから彼を手に入れるためには「何もしない」ということをしなくてはいけなくなります。
これは結構精神的に辛いので、気を紛らわすためにも他の男性を探すということを同時に行うことをおススメしますよ。


今回の回答はrin_r_さんにとって厳しい内容になってしまったので、読むのが辛かったと思います。
でも、現実を知ったうえで今後の戦略を練っていくのが基本です。
最後に笑うためにはこれくらいの苦しさは乗り越えていかないと、これからもっと辛い現実が待っているかもしれないのですからね。


とにかく、今rin_r_さんの置かれている状態というのは、
もうすでに「賽は投げられた」状態で、実はやれるだけのことはもうやった状態なんです。
rin_r_さんにできることは「結果を待つのみ」です。
「人事を尽くして天命を待つ」ということです。
ですから逆に言うと、もう何もしてはいけないのです。
結果が遅いとついつい何かしなくはいけないような気になりますが、(彼に対しては)何のアクションも起こしてはいけません。
彼は考えているのです。迷っているのです。
それをあたたかい気持ちで見守ってあげなくてはなりません。
そして、どんな答えであっても彼が出した結論を素直に受け取ってあげなくてはいけません。
そこまでして初めて彼は「あ~rin_r_さんって良い女だなぁ」と心から感じるのですよ。

無理やり彼を振り向かせても意味はありませんよね。
rin_r_さんのことを本気で心底惚れさせてこそ、本当に勝負に勝ったといえます。
そして、一旦惚れさせてしまえば、あとはとっても簡単。
彼は何でもrin_r_さんの意のままになってくれますよ☆
これが「駆け引き」というものです。

それが良いか悪いかはrin_r_さんが判断してください。

rin_r_さんがこれだけ好きになるお相手なのですから、きっと彼は素敵な男性なのでしょうね。
折角好きになれた相手を簡単に諦められない気持ち、よく分かりますよ。
でもどんなときもrin_r_さん自身のことを大事にしてくださいね。
それはわがままに振舞うということではなく、後悔しない選択をするということです。
結果がどのようになったとしても、それもすべて勉強です。
今後に活かしていけば無駄なことなんてひとつもありません。
傷つくことも必要です。
自分にしっかりと向き合う良い機会なのですよ。
自分をキチンと見つめると、本当の自分の気持ち、自分の幸せ、何がしたいのか、何をしたくないのか、だんだん明確になってきます。
その場の感情で行動してしまうと、あとで後悔することになってしまいます。
だから、感情的に何か行動したくなったときこそ「何もしない」という選択をしてください。
迷ったら「何もしない」のです。
恋愛においては男性のほうが能動的なものなんです。
ですから、女性から決断を迫るというのはあんまりおススメできません。
あとは彼の判断に任せましょう。

良い結果になるといいですね☆
rin_r_さんの幸せをお祈りしています。

参考URL:http://www.rennai-senmon02.com/modules/bluesbb/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございます。感謝しています。
彼から「会えないかな?伝えたい事がある」とメールが来て会うことになりました。どんな答えでも受け止めて、罪悪感を抱かせず、彼女よりも人として魅力的だと思わせたいと思います。バカ正直な私には、自分を殺して人の心を操るのは、しんどいです。でも、長期的に彼と勝負しながら、ありのままの私を受け入れてくれる人も探します。本当は、彼にありのままの私を愛してほしいのですが。
6_6-9_9さんや回答してくださった皆さんのおかげで、勉強になりました。「私の幸せは何か?」を冷静に考えて見つめてみます。どのような結果になっても自分の糧にしていきます。本当に何度もありがとうございました。

お礼日時:2009/02/05 13:37

No13です。


補足について再回答させていただきますね。

はっきり申し上げて、現時点では残念ながら彼女のほうに軍配が上がっている状態です。
ですが、まだ勝負がついているわけではないのでrin_r_さんの出方次第では逆転勝利できる可能性もあります。
ただそのためには戦略というものが重要になります。

感情的に行動してしまっては「都合のいい女」になってしまうだけですから、ね。

なぜ答えを出すのに時間がかかるかは、彼自身の問題ですから私には答えられません。
ですが、考えられる理由としては「彼女との問題を決着つけようとしている」「単なる時間のばし」「問題から逃げて有耶無耶にしようとしている」「モテル男は辛いという状況に酔っている」などいろいろありますが、彼も彼なりに《迷っている》というのが大筋の理由だと思いますよ。

何を迷っているのかというと、男性は基本的に多くの女性からモテたいと本能的に感じています。
ですが二股などが倫理的に許されていないので迷うわけです。
彼の一番の理想は、彼女と別れずにrin_r_さんとも付き合いたい、できれば肉体関係を持ちたい、ということでしょう。

今rin_r_さんが彼を「待ちます」という姿勢をみせるということは、不本意だろうが《彼女がいる状態の彼》を受け入れたということになってしまいます。
そうなった場合、時間との闘いになります。
彼が彼女と別れるのが先か、rin_r_さんが彼に身体を許してしまうのが先か…。
そして、残念ながら惚れた弱みで女性のほうが根負けしてしまうことのほうが多いんですよね。
女性は男性に愛されるために愛しますが、男性は女性を手に入れるために愛するからです。

ながながと理屈っぽくなりましたが結論を申しますと、メールを送るのであれば内容は
『○○くんを好きになってよかった。
彼女がいるって知って辛かったけど、隠さずにちゃんと教えてくれてありがとう。
これ以上○○くんを困らせたくないから、できるかどうか分からないけど頑張って○○くんのことを諦めよう思っています。
メールをすると忘れられなくなっちゃうから、なるべく連絡は控えます。
縁があったらまたいつか…、今度はお互いにフリーでお会いできるといいですね☆
○○くんの誠実なところが好きでした。ありがとう』
という内容にしたらいいと思います。
いつ出しても構いませんが、このメールを出したらあとは何にもしてはいけません。
彼からメールがきても一日後に短い返信を送る程度しかしてはいけません。
もちろんバレンタインも無視です。

ポイントは、
◎未練があることを悟られない(足もとをみられないため)、
◎彼の告白に感謝する(男性は感謝・賞賛が好きです)、
◎彼の誠実さを強調する(rin_r_さんに不誠実なことができなくなります)、
◎諦めることを伝える(手に入ったと思った女性に去れるととたんに惜しくなるものです)
◎困らせたくないというイジラシサをみせる(自分を立ててくれる女性を放ってはおけないものです)
ということです。

以上のポイントを押さえておけば、(私の予想だと)すぐに彼のほうから何らかのアクションがあるはずです。

しかし、ここで注意しなくてはならないのは
彼が「やっぱりrin_r_さんのことが好きだ。彼女と別れるから待っていてほしい」と言ってきてもすぐに鵜呑みにはしないことです。
言葉では何とでもいえますし、彼はrin_r_さん(の身体)を手に入れようと必死な状態なんですからね。

彼が本当に彼女と別れ、本気でrin_r_さんのことを好きにさせてからようやく本物の恋愛が始まるのですよ。


私のアドバイスは言ってみれば駆け引きのテクニックに過ぎません。
ですから、簡単なことだとも言えるし、逆に難しいことだとも言えます。
なぜなら人間には感情というものがあって、理屈では分かっていてもどうしても感情が邪魔をしてしまうからです。

私が見る限り、今はrin_r_さんよりも彼のほうが有利なカードを持っています。
彼のほうが一枚上手(うわて)なんです。
だからもしかしたら頑張ってもrin_r_さんが負けてしまうかもしれません。
それでも(今は)頑張ってみたい、彼との恋の勝負に賭けてみたいという気持ちなんですよね?

ならば、答えは二つ。
(1)心を鬼(もしくは「無」)にして、彼への恋愛感情を断ち切りひたすら勝負(彼から本気で愛されるように仕向けること)に出る。
(2)自分の感情を思いのまま振舞って、やるだけやってスッキリする。

(1)は自己矛盾していますから、正直難しいです。ですが、うまく彼の心理を操れば本物の恋を手に入れることができます。(その時にはrin_r_さんの気持ちが冷めている可能性もあり^^;)
(2)はある意味お手軽で誰にでもできます。彼に嫌われるかもしれないというリスクはありますが、自分の気持ちに正直で自分を一番大事にしたやり方なので一時傷ついたとしても、時間が経てば教訓へと変わり今後の人生への道しるべとなり得ます。


(1)を選択する場合はお勉強が必要です。
心理学や男心についてもっと知らなくてはなりません。
そして、自分の感情を抑えて戦略を練らなければなりません。

(2)を選択するならば、自分が思ったように気の済むまでやってみることです。ですからメール内容も自分の思った通りに出したいときに出せばいいです。彼を獲得するために、というよりは彼を忘れるための手段です。

一番まずいやり方は(1)と(2)が混同しているやり方です。
ある時は感情的に振る舞い、ある時は駆け引きを仕掛けるなどすると相手を翻弄してしまい相手を疲れさせますし、気がついたら「都合のいい女」になってしまう可能性が高くなります。

rin_r_さんが持っているカードは二枚だけ。
・彼女より新鮮である
・まだ手に入っていない(身体を許していない)
この二枚で勝負しなくてはならない上に、今は手の内を見られている状態(彼のことが好きだとバレている)のです。
なので、この二枚は最後の切り札として簡単に使っては絶対にいけません。
つまり、新鮮さを失わず、彼の手に入ってはいけないということ。
さらに有効なものは、外見を磨く、ということです。
彼のことを考えて悩んでいる時間があったらその時間を自分磨きにあてることです。
そうすれば余計なことを考えなくて済むし、綺麗になれば自信もつきますよね。

以上が私が考える恋の戦略です。
当然のことですが、これだって完璧ではありませんし、相手の出方やrin_r_さんのカードの切り方次第で結果は変わってきます。
人間の心理というものを駆使すればある程度のラインまでは人の心を操れますが、最後はやっぱり真心や感覚的なものが重要になってくると思いますよ。

rin_r_さんにとっての幸せが一体なんであるか、良い機会なので一度見直してみるのもいいと思います。
個人的にはこの彼はあまりおススメではありません(ごめんなさいね)。
なぜかというと、彼も自覚しているように彼はズルイ男性だからです。
そのことがいずれrin_r_さんを苦しめることになると思うから。

だけど、どんな相手だとしても誰かを好きになるってことは素敵なことですよね。
辛い恋であっても必ずrin_r_さんを成長させてくれると思います。
傷つくことも恋愛の醍醐味のひとつなのですから、恐れずに頑張ってください。

応援しています。
うまくいくといいですね☆




      

この回答への補足

親身に答えてくださってありがとうございます。泣きそうになりました。
はい、痛い目を見る事になっても可能性がまだあるなら賭けてみたいです。同時に自分を磨き、時間を有効に使いたいと思います。

実は、昨日の夜、いてもたってもいられなくて彼にメールを送ってしまいました。
内容は、「聞きたい事があります。メールしないって言いながら、ごめん。いつまでも待ってるって言ったけど、これは私のためによくないと思った。もう都合のいい女になりたくない。
答えを出すのにどれだけ時間がかかるかわからないのはなぜ?私を想ってくれてるなら、少し待ってって言えると思う。
□□くんを信じてるし、信じたいけど、キープされてるようで。。
彼女と別れる気がないなら私は身を引きます。」というような事です。
これに対する彼の返事はありません。
これは、体が手に入りそうにないから離れていったという事で諦めるべきでしょうか?
今からでも、(1)の方法を取る事は効果的で可能性があるのでしょうか?
度々、質問して申し訳ありません。
自分のために納得して次に進みたいんです。

補足日時:2009/02/04 08:30
    • good
    • 1

きほん、彼は不器用な正直な男です。


普通、告白されて、彼女がいるとは、言えませんよ。
男は、子孫繁栄の本能で、何人でも相手に遊びたいのです。

自分の弱さ(女性に対するだらしなさ)を、彼なりに告白しているのです。
平手打ちで、逃げられる可能性を承知で、本性を見せているのです。
ある意味で優しさでもあります。それでも、彼がすきなんでしょう。

じゃあ、がんばって、手練手管を尽くして奪っちゃいますか?
そのためには、気安く寝ないことですよ、わかってますよね^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は、誠実で優しいと思ってしまっています。
はい、おめでたいですが、それでも彼が好きなんです。
気安く寝る事はしません。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/03 20:56

SFとは、スペースファンタジーの略ではなく、


セックスフレンドの略です。
キレイな表現であらわせば、『都合のよい女』です。

性のはけぐち に成り下がっているのだと思いますし、その現状をあなたは満足しているようですので、それでいいと思いますよ!

待つのは時間の浪費以外に無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
満足はしてません。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/03 20:31

想像の範囲でしかないですが、



(1)二股かけてあなたとも付き合いたい。
(2)彼女がいることを隠してまで付き合うのは面倒。
(3)彼女がいることをあなたに告白。
(4)彼女がいても付き合ってほしいと言われたら付き合おう。

ですね。
両方に隠れて二股というのは非常に労力が必要です。
どちらか一方が二股を了解してくれると大変ありがたいですよ。彼にとっては。

待つのは得策でないと思います。
二股を了承するか、あきらめるかを決断し、あなたの方から彼に連絡すべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二股を了承する気はありませんが、私に彼女の存在を認めた上で都合よく付き合いたかったのかもしれません。
待つのはよくないですか。考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/03 20:26

キープというより、遊びでしょう。

。。典型例だと思います。
この手に乗っかってしまう人は幸せになれないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遊びですか。。
過去の恋愛を考えても幸せになれる気がしません。
頭を冷やします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/03 20:20

信じて待つのは信頼出来る相手に対してです。



彼の言葉(100%質問者様に気持ちがいってる 等)が、全て本当なら・・・今の彼女とスグに別れて、質問者様と交際しない理由はありますか?

「少しだけ待って」と言うなら、待てばいいでしょう。でも「どれくらい時間が掛かるか判らない」と言うのは、「今の彼女とはスグには別れる気は無い。」と同義です。

本当に質問者様のことを想っている人間なら、質問者様に待つ辛さを味あわせることもしないハズ。
しょせん、相手はその程度の想いしかないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信頼できる相手だと思ってしまっているんです。
でも、どうして時間がかかるのか聞いてみます。私も都合よくいつまでも待っているつもりはないので。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/03 20:16

私もあなたとまったく同じことがありました。


私の場合彼のことを信じ切れなかったので、私から「もういい」と言って終わらせました。

今でも時々彼のことを思い出して、少し寂しくなることがありますが、自分の選択が間違ってるとは思いません。

大体、好きだと言っておきながら彼女とすぐ別れないでずるずる答えを伸ばすような男を信じようとしても絶対幸せにはなれません。

辛いのに信じ続ける価値が相手にあるのか、もう一度考えてみてください。

一度私みたいに「もういい」とか「もう答えをださなくっていい」とか言ってみるのも手だと思います。

私の場合まったく引き止められることもなく、彼は彼女とそのまま付き合い続けてました。

あなたは彼に「好きだ」という足元をみられています。
「○○ちゃん見てたら彼女いる事言わんなんって思った」とかそれが俺のズルいところや」
というのはあなたがどこまで許してくれるか、様子をみてたんだと思います。

あなたは質問の仕方から見て、大体のことはわかってるし賢い人だと思うのでちゃんと決着がつけれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。一度、強い態度に出てみるのもいいかもしれません。
私のためになる決着をつけたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/03 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!