アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生の質

コネクション

国からの予算

ブランド

こんなもんですか?

A 回答 (5件)

所在地が全然違いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

てしかに

ってもう少し本質的なのを

お礼日時:2009/02/04 09:41

「東大京大」と「地方国立大」という区切りは難しいですね。

そもそも東大と京大の共通項が少なすぎ、この2つで共通するものを挙げようとするとそれは他地方国立大にもあったりで・・・


せいぜい知名度くらいでは?

後は強いて言うと、古都の「京都」と現在の都の「東京」を名にするということで、外国で大学名を言っても日本の大学と通用しやすそうといことですかね。
    • good
    • 0

「規模」



学生数で、有名私立並みの大きさを持っている国立大は希です。

「京大」ですが、地元の人はどうも「地方国立大」と考えている節がありますよ。その意味で、真に全国から学生が集まる東京大は、特殊です。

この回答への補足

なるほど、一塁は1000人とりますしね。


でも、友人なんてその中に何人作れるんですかね?

其の意味で、地方国立大と変わらないですよね

補足日時:2009/02/04 21:31
    • good
    • 0

学生の気質は東大と京大ではまったく違うでしょ。



コネクションや予算は大学ではなく研究室につくものだし。
卒業生の品質も研究室によってちがう。マルクス経済系の研究室にいくと使えなくなっちゃうし。

名古屋では名古屋大学のほうが京大よりブランド高かったりするし、ブランドもいろいろですよ。

この回答への補足

東大はエリート

京大はマイペース

ですかね。

何がいいたいんですか?
ブランド様々?

僕はブランドすらを否定します

補足日時:2009/02/04 11:03
    • good
    • 0

所在地が違うのは実は大きい気もしますが




行っている研究のレベルも違いますし
あとは、教養過程の授業の差でしょうか
専門はどうかはわかりませんが、東大京大の教養課程は他に比べてかなり充実していると思います。

この回答への補足

北大などの旧帝の教授さんのやる研究はみんな東大に劣るみたいな書き方。

予備校に偏差値におどらされすぎ

補足日時:2009/02/04 11:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!