プロが教えるわが家の防犯対策術!

積極的な男性が好きな方、もしくは積極的な男性に質問があります。

私は好きな女の子に告白したのですが、彼女の返事は「ちょっと待ってほしい・・・」といわれました。
彼女の元彼は積極的な男性だったらしく、彼女も積極的な男性が好きだとよく言っています。
彼女は気にならない人には即答で返事をする人なので、保留になった原因は私の見解ですが、stsmk君は気になる人だけど私の好み(積極的な男性)じゃないからだと思います。
※ちなみに気になる男性だとは彼女から直接言われました。

そこで質問なのですが、
積極的な男性は告白の返事が保留になっている間、彼女にどう接すればよいのでしょうか?もしくは女性の方はどのように接してほしいと考えているのでしょうか?
積極的な男性が好きな方、もしくは積極的な男性の方、ぜひアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

微妙ですね。


積極的と言っても、どういう部分での話か。
「自信がある態度」「強気な態度」「積極的に関わってくる態度」
「会話のし方」
だったり、いろいろの可能性があります。

たとえば普通の男性なら「僕のこと好き?」が一般的なのに
「お前、ひょっとして俺のこと好きだろ、な^^」
と図々しく言ってくるような人に
ゾクゾクっとくる、という人もいます。
いわゆる親分肌が好きなわけ。

あるいは、自信がなくて内気な子にたまにあるのが
普通の男性なら、その子が自信がない分野では無理強いしないところを
「いや、僕が教えたら、ぜーったい上手くなるって!
 君は素質あるって、ピンときたもん。
 大丈夫だよ、何も心配いらない、やってごらん」
なんて、いい意味で押してくれる人がいいとか。

色々可能性はありますが
少なくとも言えるのは
その人なりのカラーや哲学をちゃんと持って
それを押し出して、関わってくる人のことでしょう。

だから「どうしていいかわからない」「相手次第」
すぎると、それ自体がもう彼女の好みと外れることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
自分に自信を持てるように努力したいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/04 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!