アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

37Wの妊婦です。
妊娠のカテゴリで質問しても、まったく返信がつかず、
こちらのほうがよいと思い、投稿しなおしています。

病院で、骨盤ベルトはくれるようです。
犬印のはじめてセット(サポーターとウエストニッパー)
の購入を考えていますが、
骨盤ベルトがあれば、不要ですか?
2週間後から使うガードルのようなものは
産後に購入する予定です。

もしかしたら、帝王切開になるかもしれないので、
その場合、リフォームインナーってつけられるのでしょか?
(傷口が痛くない?)

オススメのリフォームインナーや
出産前に、なにを用意したらいいのか教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは(^-^)


帝王切開で2人出産しました。
人にもよると思いますが、私の場合、帝王切開の傷の痛みはギュッ締めて固定した方が楽でした。
なので一人目の時は、ウエストニッパーで締めて固定しました。
ただ骨盤のケアをしなかったので、2人目妊娠中腰痛に苦しみましたので、
トコちゃんベルトを購入し、術後歩くようになってから着けました。
病院によって傷の保護の仕方が違うと思いますが、
2人目は柔らかいサポーター(ウエストを締めないウエストニッパーのようなもの)で傷を保護してくれましたので、その上から装着しました。
ベルトだけでは傷に当たるので痛いです。
傷を保護した上から着けても最初は痛いですが、着けないと歩けない状態だったので着けました(-_-;
助産婦さんが、骨盤ベルトとウエストニッパーの併用はよくないとおっしゃってたので、1人目で使ったウエストニッパーは使えませんでした。
今(産後2ヶ月)は産後用ガードル(ワコール:シェイプマミー)を着用しています。
高いですが・・・かなりいいですよ♪

産後すぐした方がいいのは、骨盤ケアぐらいで、
ウエストニッパーやガードルは、出産後購入を考えてもいいんじゃないかなって思います。
帝王切開になったら、傷が痛くてそれどころではないかもしれませんし・・・。
産後何日目から着けるっていうのも、あくまで目安だろうし、産後の体調と体形と相談して購入した方がいいと思いますよ(^-^)
ちなみに、私は一人目出産前に買ったウエストニッパーは入らず、
入院中旦那に上のサイズを買ってきてもらいました(-_-;

体に気をつけて、元気なベビーに会えるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

産後すぐは病院で貰う骨盤ベルトだけで良さそうですね。
その後、様子を見ながらいろいろ購入したいと思います。
ワコールのヤツ、高いけど、いいんですね!
とても気になっていました。

あまり回答がない中、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/09 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!