アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

○昭和45~55年前後のドラマです。
○関東でやっていて、チャンネルはフジ、TBS、日テレ、あたりだったと思います。
○夏場で、昼ドラで怖い心霊的なドラマを流すのが定番?だった気がします。
○神社?お稲荷さん?お嫁さん?が出て来る心霊もの?だったと思います。
○主題歌に「諦めましょ~諦めましょ~♪」みたいな歌詞が付いてたと思います。
○私は勝手に「黒衣の花嫁」だと思っていたのですが、ネット検索しても、それらしきドラマは出て来ませんでした。

当時、私は小学校の低学年?だったと思うので、あまり詳しくは覚えてないのですが、このドラマが何だったのか、ずっと気になってました。
もし知ってる人がいましたら、何のドラマだったか教えて下さい。

A 回答 (1件)

「あららめましょ~」が「君待てども」という歌にあるのですが、怪奇ロマン「君待てども」というドラマもあったようなので下記のページをご参照ください。


違っていたらすみません。

参考URL:http://yomoyama2298.hp.infoseek.co.jp/dorama/kim …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
幼かったので、細かいストーリーは全然、覚えてなかったんですが、歌を聴いてみて、コレだ!と思いました。
ずっと思い出せずにモヤモヤしてたんですが、とてもスッキリした気分になりました。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/10 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!