プロが教えるわが家の防犯対策術!

オメガ シーマスター(プロフェッショナル)の自動巻を中古で購入したのですが、1日に1分程度早まってます。
これはオーバーホールが必要なのでしょうか?
それとも、精度の問題なのでしょうか?

A 回答 (2件)

ボクのシーマスタは2261.50ですが、3年で71秒程度の誤差ですよ。

1日で60秒は誤差ありすぎです。ムーブメントの精度は99.99%の筈ですから1日で誤差が出ても1秒程度です。

自動巻きムーブメントでしたら2年毎にOHが必要です。OHしないでそのまま使っているとムーブメントが壊れますよ。60秒/日の誤差は異常なので近くの専門店に相談しましょう。

http://www.repirwach.com/

※ちなみに2261.50の前のシーマスタは自動巻きでOHしないで使ってたらムーブメントが壊れました。
    • good
    • 1

こんばんは



前オーナーの癖がついているのかもしれませんし
冬場だからかもしれないし
とりあえず保証がどのくらいついているか判らないですけど
春まで様子見たいところですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご回答に従い、春まで様子をみてみます。

お礼日時:2009/02/12 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!