アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牢屋の中から始まるステージに出現し、弓矢で攻撃してくる鎧を纏ったボスの倒し方がどうしても分かりません。

矢をはね返して攻撃するのではないかと思うのですが、はね返した矢をボスに命中させてもダメージを全く与えられないのです。「にゃ-」という猫のような鳴き声をあげて次から次へと矢を放ってきます。

またボスが空中に浮いているので下を通り抜けてボスの背後に回ろうとすると、ボスの真下に人の顔みたいな物が「にゃ-」という鳴き声をあげながら現れて、ゴエモンにダメージを与えてきます。

この現象はバグなのでしょうか。そのボスだけに3時間くらい時間を費やしているのですが一向にダメージが減りません。どうかこのボスの倒し方を教えて下さい。お願い致します。

A 回答 (1件)

あまり詳しくおぼえてないのですが・・・



下の動物のようなヤツに矢をあてていませんか?
うえの鎧武者にあてればダメージがあるはずです。

そいつはラスボスです(ネタバレ御免!)。
がんばってたおしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


>下の動物のようなヤツに矢をあてていませんか?
>うえの鎧武者にあてればダメージがあるはずです。


なぜか鎧武者の下には何もないんですよ。

確かに何かにまたがっているような格好をしているのですが、鎧武者の下はただの空間で鎧武者は宙に浮いているのです。ですので「下を通り抜けられるかな~」と思って下を通ろうとするのですが、下を通ると「にゃ~」という鳴き声と共に人の顔のようなものが現れてゴエモンがダメージを受けるのです。

また、鎧武者に何本も矢を当てているのですが全てはじき返されてしまい、全くダメージを与えることができないのです。もうわけ分かりません。

これは一種のバグなのでしょうね。やっぱり中古品は駄目ですね。

これですっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/14 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!