プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10代女です。


私は今「きらりん☆レボリューション」にハマっています(^^)

ですがもうすぐ終わってしまうらしいので、
なにかハマれそうなアニメを探しています。

できれば歌がいっぱい出てくる番組は無いでしょうか?

参考までに・・・
私が今までハマったのは
「東京ミュウミュウ」
「マーメイドメロディーぴちぴちぴっち」
「神風怪盗ジャンヌ」
「デ・ジキャラット」
・・・・などです(^-^)

A 回答 (6件)

少女マンガって括りで行けば……『しゅごキャラ!』ってのがありますが、質問者さんの提示している条件(歌がいっぱい出てくる)に当てはまるかどうかは不明です……


http://ani.tv/shugo-chara/
もっとも、質問者さんが『きらりん☆レボリューション』見ているなら、これも知っているようにも思えますが……念のため提示させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

しゅごキャラですか・・・
気になってたトコではあるんです^^

参考にさせていただきます♪

お礼日時:2009/02/08 17:19

No1ですが、補足です。


前書いたURLは、前のシリーズのものです。
今のシリーズのはこっちです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/shugo-chara-doki/
まぁ、これも1年弱続いているので、次の春くらいに終わりそうな感じもしますけど……来月くらいになれば、春からの新アニメの情報が徐々に出てくるので、それを待つほうが良いかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、しゅごキャラって「どきっ」バージョンもあるんですね^^

まるで「ぴちぴちピッチ ピュア」「かみちゃまかりんCHU」
みたいですね^^
なかよし系列は人気があるとそんな風につづくんですかね・・・

ありがとうございました^^

お礼日時:2009/02/08 17:33

とりあえずこちらに新作アニメの情報が載っていますので、参考までに。


http://hwbb.gyao.ne.jp/rt_works-pg/newanime.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

アライブは漫画でずっと読んでたので気になるんです。
でもこちらの地域では放送しないみたいですね。。。

東北とかでもテレビ東京系いっぱいやってほしいです><

参考にせていただきますね^^

お礼日時:2009/02/08 17:39

最近の作品で「歌」への比重が高くて面白いのは『マクロスF (フロンティア)』ですね。

ただ、いわゆるロボットもの、宇宙SFなので、お好みに合うかどうか。
http://www.macrossf.com/
(公式サイトは劇場版をフィーチャーしだしていますが、テレビアニメです)

女性向けだと、ちょっと懐かしい『魔法の天使クリィミーマミ』など、もろ「主人公が魔法でアイドル歌手に変身」という代物です。若い方には古さを感じられてしまうかもしれませんが、いまだにファンも多く (ちょうど主題歌のリバイバルも発売されたばかりです)、名作といっていい作品です。
http://www.team-e.co.jp/sp/archive/mami.html
http://pierrot.jp/title/magicgirl/mami_dvd.html

以下、参考までに長いテレビアニメの歴史の中から「ミュージカルアニメ」を列挙すると。
『ワンサくん』 (1973年。今、観られるのかな?)
http://kskpro.hp.infoseek.co.jp/

『アイドル天使ようこそようこ』 (1990年)
渋谷を舞台に、不思議な少女ようことサキのコンビがいろいろな経験をする……んだけど、なんでも無理矢理ミュージカルになってしまう、一種形容しがたい魅力を持った作品です。
http://www.geocities.jp/ppppfun/youko/youko01.html

『おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ』 (2006年)
パロディてんこもりのバリバリギャグ作品です。歌もすごいです。
http://www.ndbrothers.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

マクロスというのは結構続いてるんですかね?
これからも続くカンジだったら見てみたいです^^

「魔法の天使クリィミーマミ」は
中川翔子さんがお好きなアニメでしたね。
気になるところです^^

いろいろ教えていただき、ありがとうございました(*^-^*)

お礼日時:2009/02/08 17:44

私も「きら☆レボ」好きですが、そうですか、終わるのですか……ちなみにエリナ様が好きです。

お話では「宇宙へ!地球最後のキラリ」ですね。

回答ですが、出てないものでは「超時空要塞マクロス」「マクロス7」(要するにマクロスシリーズすべて)、「アイドル伝説えりこ」、「魔法のステージ ファンシーララ」、「満月をさがして」、「ママレードボーイ」、「NANA」等いろいろあります。
でもやはりお勧めは既出ですが「アイドル天使ようこそようこ」ですね。
ちょっと古いんですけど物凄く面白いし、歌声もキレイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

アニメはたまにしか見ないのですが、仲間がいると嬉しいです(*'-'*)
エリナちゃん、かわいいですよね^^

あ、「満月をさがして」「ママレードボーイ」は漫画全部もってます♪

clashさんのお勧め、
よさそうなのでいろいろみてみたいと思います^^

お礼日時:2009/02/08 17:24

>マクロスというのは結構続いてるんですかね?



最初のテレビシリーズ『超時空要塞マクロス』が1982年の作品です。
以降、劇場版、オリジナルビデオシリーズやテレビ作品として、間をおいていくつも製作されています。このシリーズの特徴として、どれも「歌」と「恋愛」が重要なファクターとして使われています。
一部を除いて世界や歴史はつながっていますが、それぞれ、そういった背景を知らなくても、SF的基礎知識をお持ちであれば、楽しむのに問題はないように作られています。
もちろん、歴史的背景やこの世界での科学の基本などがわかっていると、より楽しめることは言うまでもありません。
『マクロスF』に関していうならば、『超時空要塞~』を観ていたファンを意識した部分は数多く見受けられますが、それらを知らないはずの若年層にも大いに人気を博したということが、出来の良さの証明になっていると思います。

もし、少しでも過去作を押さえておきたいのであれば、劇場版の『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』をご覧になることをお勧めします。「テレビシリーズの世界の中で、後に作られた、事実を元にしたフィクション映画」という位置づけで、微妙に「正史」とは異なる部分がありますが、おおまかなストーリーラインは同じですし、基礎知識を仕入れるにはちょうどいい作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テスト期間中だったため回答が遅れてしまいました。


もしかして「星間飛行」っていう曲はマクロスの曲ですか?
友達歌ってていいなーと思っていたんですが^^

「歌」と「恋愛」がテーマのアニメにはハマれそうな気がするので
機会があったら見てみたいです!!


丁寧なご回答ありがとうございます^^

お礼日時:2009/03/06 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!