アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

っていますでしょうか?

ニューレイブ等、ダンスミュージックを取り入れたロックバンドだと尚嬉しいです。
(それ以外でもかまいません)

スタジオ版だと明らかにマシンや打ち込みを用いていても、
大抵はライブだと生ドラムになっていることが多く、
ライブ自体でもドラムマシンを用いているバンドってないのかな、と思い質問しました。

ただし、サンプリングを駆使したトラックをバックに流し、歌だけを乗せるようなタイプは除かせてください。
少なくとも、ギタリストが在籍している事が最低限求める条件です。

お勧めの曲等も教えていただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

ビックブラックとグループイノウですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Big Blackがとても気に入りました。
プロデューサーとしてのスティーブ・アルビニは知っていましたが、このようなバンドを組んでいたんですね。
大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/17 11:43

成毛滋先生がMIDIをバックにやったライブのmovieがあります。


http://www5a.biglobe.ne.jp/~chelseas/DSA2/LA-Liv …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MIDIをバックにソロ演奏するギタリストを初めて見たので新鮮でした。
また、成毛滋氏の演奏スタンスなども興味深いものでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/17 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!