アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、タイムマシンのビジュアルイメージを集めています。
ジャンル問わずで、タイムマシンが出てくるものを教えて頂きたいと思います(映画、漫画、ゲーム、アニメ、雑誌・・・etc)
かなりマニアックなものでもかまいません。
ただし、教えて頂いて購入できるものやレンタルできるものをお願いします。
映画「タイムマシン」やドラえもんはもう調べております。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

「タイムボカン」シリーズがでてるなら


その中の「オタスケマン」も入りますね。
基地(?)自体がタイムワープしちゃいますから。

最近の作品なら「仮面ライダー電王」。
目的の時代へ電車でGoしちゃってます。

「タイムコップ」は3種類くらいあるみたいで、
1とは全く関係なさそうな「タイムコップ2」と
http://www.bidders.co.jp/item/106078390

TVシリーズみたいなものもありました。(全6巻くらい)

日本版なら
「サマータイムマシンブルース」
なんてどうでしょう。
    • good
    • 1

 漫画で



「リトル・ジャンパー」高田裕三

 映画だと

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」
    • good
    • 0

 ベタですが、アニメ『タイムボカン』シリーズ。


 DVDが出ているはずです。

 映画では、『バブルへGO!!タイムマシンはドラム式』。
 DVDが発売中です。
 文字どおり、洗濯機がタイムマシンになっています。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タイムボカンは気がつきませんでした。
早速チェックしてみます。

お礼日時:2009/02/08 14:37

あ・・・。


「タイムマシン」は調べ済み、でしたか・・・。
(^^;ゞ

●「タイム・コップ」(1994年)米映画
ジャン・クロード・ヴァン・ダムが主演してます。

古いアニメでは、
●「スーパー・ジェッター」
古過ぎますか?・・・(^^;

上記の「タイム・コップ」の元ネタみたいな作品です。
YouTubeで、オープニングくらいは見られますよ。
主人公の「ジェッター」は「タイムパトロール」。
いわゆる、時間犯罪を取り締まる30世紀の警察官です。
そのジェッターが乗り回す「流星号」。
これが実に持ってカッコいい「タイムマシン」なんです。
    • good
    • 0

米映画で、ズバリ


「タイムマシン~80万年後の世界」(1959年)
は、かなり美術品的なタイムマシンが登場します。

この映画は、2002年に、
「タイムマシン」
としてリメイクされています。

どちらもレンタル可能ですし、どちらも面白いですよ。
(^^)v
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4% …

Wikipediaの「タイムトラベル」という記事です。
この記事の「タイムトラベルが登場する作品」項目を参考にして下さい
一通り網羅されています

タイムマシンが出てこない作品、作中ちょろっとしか出てこない作品も混ざってますが
説明読めばわかりますね

購入、レンタルできるかはご自分で判断してください
    • good
    • 0

【漫画】


「T・Pぼん」藤子・F・不二雄

【映画】
「バックトゥーザフューチャー」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!