アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いままでASUSの安いマザーボードとcerelon950MHzを使ってXPを使って
いたのですが、最近マザーボードをK7N2G-L、AthlonXP2100+に変えて
みましたら全く起動しなくなってしまいました。
しょうがないのでWindousMEを再インストール後、さらにXPをインストールしよう
としたら途中で画面がめちゃくちゃになって止まってしまいます。
さらにWinMEもあまり完璧に動作していないようで、どなたか対処法を教えて
いただけませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

NT系のOSは、M/Bを変えたら殆どの場合、OSの再インストールが必要です。


以前のHDDをそのまま繋ぎ直しても起動する事は稀です。
M/Bのチップセットが同じ場合は起動する事もありますけど。

再インストールを試みてもうまくいかないのであれば、一度Meの起動ディスクでFDISKでHDDの領域開放を行い、再フォーマットしてからインストールしてみてください。
一度HDDをまっさらな状態にしてからインストールって事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
買ったばかりでよく分からなかったのですが、
どうやらメモリが1枚壊れていたようです。
使えるDDR1枚だけを挿したら問題なくインストールできました。

明日交換してきます。

お礼日時:2003/02/11 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!