プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近マクロスfを見て終わって欲しくないという衝動に駆られました…
ということでマクロスを忘れさせてくれるようなアニメを募集です!
マクロスは感動系というのか良く分かりませんがこういう良作アニメ(自分の意見では) であぁ…終わって欲しくない!と思えるような感動系アニメを教えて欲しいです! 別に機械系でも恋愛系でもsf系でも基本的にはなんでもおkですが作画が古すぎるのだけはどうにも肌が受け付けません… お手数おかけしますがどうか宜しくお願いします

A 回答 (7件)

マクロスFは良かったですよね。


文句なく去年1番の出来でした。

お勧めは

ARIA
ハチミツとクローバー
蟲師
マクロスプラス
カウボーイビバップ
十二国記
    • good
    • 0

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/categor …
ジャイアント・ロボ THE ANIMATION 地球が静止する日
    • good
    • 0

デジモン・アドベンチャー(無印)



面白いアニメは他にもたくさんありましたが、これほど
終わってほしくないと思ったアニメはありません。
もちろん感動もします。
    • good
    • 0

『感動』の言葉が『喜び』か『悲しみ』かどちらか解らないので、


あえて問わない。

『まほろまてぃっく~もっと美しいもの~』
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
マクロスFを忘れさせてくれるかも、しかし、頭が真っ白になるかも。
アニメ『まほろまてぃっく』の続編です。
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
無垢?で可愛い、戦闘アンドロイドのまほろさんは、美里家のメイドとして活躍する。
美里優とまほろの楽しい日々が・・・。
そうそう、まほろさんが機能停止するまで○○日という具合に毎回終了際にカウントダウンしている。


『ヤミと帽子と本の旅人』
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
東葉月の目の前から姿を消した初美(イブ)を探し本の世界に旅に出る。


『Φなる・あぷろーち』
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
空から窓に突然飛び込んで来たのは可愛い女の子だった。
その女の子は益田西守歌(涼より一つ年下)と言い、
部屋の主の水原涼(高校2年)の許嫁だと言った。
妹の水原明鐘と平和に暮らしていた処に西守歌が飛び込んで来た訳だ。
そして、西守歌と涼の攻防の日々が始まった?。
(ラブコメだよ♪。)


『フルメタル・パニック? ふもっふ』
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
シリーズの中でラブコメに特化した作品で学園生活が舞台。


『R.O.D -THE TV-』
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
三姉妹の紙使いが大活躍する。
前作OVA『R.O.D -READ OR DIE-』
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
の5年が過ぎて話が展開する。
文学少女系アクション物アニメのジャンル?を開いた作品かも。


『電脳コイル』
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
電脳メガネによって、現実の世界が仮想世界に構築され、
現実世界で自在に仮想世界に接触できる様になった。
電脳メガネをかければ道端で仮想キーボードや仮想画面を出してネットに接続できる。
自動車も自動運転が可能な世界に成っている。
電脳ペットも登場する。
しかし、電脳世界に謎の部分も存在していた。
    • good
    • 0

忘れてました。


「あぁ…終わって欲しくない!」と思えるようなアニメなら
『カウボーイビバップ』
物語終盤に差し掛かると仲間が1人、2人と去っていき、あぁ終わってしまうんだなという哀愁ともっと見ていたかったのにという気持ちで複雑になります。

感動的に終わっていくのは
『プラネテス』
社会的な問題や主人公が侵された病からはばたき未来への希望を持たせるラストは感動できだと思います。

ご参考までに
    • good
    • 1

「天空のエスカフローネ」はそんなに古臭くも無く見れるとは思うけど、デジタルアニメじゃないと見れないのであればおおよそ2000年以降のアニメを探さないと無理。



昔のアニメは超作画マニア向けだからね。
誰がどこのパートを描いているとか今のデジタルより明確にわかるからw
    • good
    • 0

はいはーーい=^_^=


感動系ですね!?古い順にいくつかあげます(古い順になってなかったらごめんなさい)
Kanon
AIR
ef a tale of memories
CLANNAD1期
ef a tale of melodies
CLANNAD2期(放送中)
efは独特の表現方法すぎるので好き嫌いがあると思います。ぶっちゃけ何がいいたいのかがわかりにくすぎるのです。でも全体としては面白いです。そのほかの作品はどれもがん泣きです(ToT)なんせkeyですからwwぜひ見ましょう。
追伸:ゼロの使い魔(もう見たかもしれませんが)は感動系ではありませんが、感動するほどおもしろいのでおススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん色々とありがとうございました。
ちょくちょくと見ていきたいと思いますー

お礼日時:2009/02/11 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!