プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメを見すぎたせいか典型的なアニメの展開など見てるとイライラするようになってしまいそういう展開が来ると視聴をやめてしまう事が多くなってきました。
例えば言えば良いことを『思った』だけで言わず悪化していく描写や、逃げてと言われたがなんだかんだそこにいて巻き込まれる描写。瞬間異動が使えるのになぜか使わない。隠密行動で声を出しばれる。
等々自分のイライラポイントはキリがないですが
昔はなんにも思うことなく楽しんで見れてたはずなんですが最近はダメになってきました。

最近では異世界モノが多く私も手当たり次第見ましたが全話見続けれたアニメは6割程度でしょうか。

自分ではアニメ経験値が上がりすぎて通常展開では満足できなくなって来ているのではと思ってます。
多分、裏切られたいんです。
どなたか良い作品を教えてください!

A 回答 (25件中1~10件)

もう、おっさんで子持ちで今でも一応新アニメはチェックしていますが


半分以上は1話みて打ち切りにしています。
最後まで見続けるやつは各シーズンで2-3割です。

昔のアニメ、宇宙戦艦ヤマト3、完結編はかなり印象的で、音楽も好きでした。
もちろん画像は今より劣りますが、広大です。
リメイク版は、正直、つまらないです。ヤマト2199~
CGに力を入れすぎて、音楽がイマイチ。

天空戦記シュラト。聖闘士星矢とほぼ同類ですが、以外と面白い。

おジャ魔女どれみ。
今はプリキュアになっていますが、当時は大きなお兄さん層の人気も絶大で
各話単発だと、子供向けなのですが、シリーズが違うと明らかに生長しててるから人気がありました。
実はプリキュアシリーズもYoutubeなどの影響で昔ほど視聴率が取れず、
いつのまにか大きなお兄さんを除外するような感じになってきたので
いつまで続くかわかりませんね。
メインターゲットの幼稚園児ですら見てない子も多いです。戦隊ものも同様。



ノワール、MADLAX、エル・カザド
実はアニオタの沼にはめたのはこのあたりの作品です。
音楽も独特な感じで好きな人ははまります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ヤマト良いですよね!
聖闘士星矢以外と全部は見たこと無いんですよね…

ノワール、MADLAX、エル・カザド
画像だけ検索しましたが面白そうですね!
探してみます!

お礼日時:2023/04/03 20:13

ゴブリンスレイヤー

    • good
    • 0

進撃の巨人とか面白いですよ

    • good
    • 0

天元突破グレンラガン


こまけーことをグチグチグチグチ、いいか雪だるまよじゅろう
お前を信じる俺を信じろ!

https://www.b-ch.com/titles/4447/001
グレンラガン1話(無料)バンダイチャンネル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1話見ました!
その台詞入ってましたね笑

顔がにこちゃん大王と同率でしたよ!!

お礼日時:2023/04/04 20:47

最初の妖怪ウォッチとかどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
妖怪ウォッチはちょっと難しいなー
ドラえもんの方が見れる感じです
ごめんなさい

お礼日時:2023/04/04 20:45

のらくろ‼️("⌒∇⌒")(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

のらくろって笑
のらくろ昔から思ってたけどあれフィリックスのパクリだよね?
フィリックスとはっとりくんが混ざって良い味だしてるよね笑

お礼日時:2023/04/04 20:43

HUNTER✕HUNTER1999年版はいかがでしょうか。

絶対1999年版が推しです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンター×ハンターは漫画からアニメ全部見てます!
でもあの作品はアニメより漫画の方が好きでした!
漫画の途中からデッサンの様な絵になったのも好きですね笑

ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/03 22:36

「モノノ怪」はどうですか。



大人向けアニメで、普通のアニメとはかなり違った印象というか、絵の描き方塗り方や喋り方のタイミングなどが独特です。

イライラしないか、面白いか、は分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
PV見てきましたが凄そうな作品ですね!
これはアニメと言って良いのかな!?

クセ強歌手のMPVで出てきそうな感じでした!!
別な意味で見たい作品ですね!
教えて頂きありがとうございます!

お礼日時:2023/04/03 22:31

ドラえもん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラえもん良いですね!!
こないだキテレツを最初から見ました笑
藤子不二雄は天才ですね!

お礼日時:2023/04/03 20:38

好きなのは


PSYCHO-PASS1期
劇場版PSYCHO-PASS サイコパス
攻殻機動隊SAC
攻殻機動隊SAC2ndGIG
攻殻機動隊SAC.SSS
DEATH NOTE
アクダマドライブ
シドニアの騎士
ガンダム逆襲のシャア
とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイコパス、攻殻、ガンダムは見てました!
デスノートは何でか途中までしか見てなかったので
ちゃんと最後まで見てみます!
アクダマも面白そうですね

シドニアはみなくて良いかなーって思ってたんですがお勧めとあれば見ないとですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/03 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!