アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメを見すぎたせいか典型的なアニメの展開など見てるとイライラするようになってしまいそういう展開が来ると視聴をやめてしまう事が多くなってきました。
例えば言えば良いことを『思った』だけで言わず悪化していく描写や、逃げてと言われたがなんだかんだそこにいて巻き込まれる描写。瞬間異動が使えるのになぜか使わない。隠密行動で声を出しばれる。
等々自分のイライラポイントはキリがないですが
昔はなんにも思うことなく楽しんで見れてたはずなんですが最近はダメになってきました。

最近では異世界モノが多く私も手当たり次第見ましたが全話見続けれたアニメは6割程度でしょうか。

自分ではアニメ経験値が上がりすぎて通常展開では満足できなくなって来ているのではと思ってます。
多分、裏切られたいんです。
どなたか良い作品を教えてください!

A 回答 (25件中1~10件)

ギャグマンガ日和です。



典型的な展開をかなり裏切ってきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
youtubeで『終末』って回を見てきましたが
裏切られはしますけど面白くはなかったです…
ごめんなさい。
マサルさんみたいなアニメでしたね
最近は銀魂とかギャグアニメは自分ウケしないので
見てなかったです。

お礼日時:2023/04/02 09:47

はなカッパ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

甲羅が割れた回を見てきましたが
見なくても良いかなって感じでした…

他にも何かあれば教えてください!!

お礼日時:2023/04/02 09:50

異世界食堂

    • good
    • 0
この回答へのお礼

既に2までは見てました

他にもお勧めあったら教えてください!

お礼日時:2023/04/02 09:51

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい


夜は猫といっしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔アマプラで1,2話見た記憶ありますね
こういったかわいい系の作品はあまり
興味ないんですよね…
回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/02 10:16

虚構推理




異世界物(特に 小説家になろう や アルファポリス が大本だと顕著ですね)は基本的に「俺つぇぇ」系か「ご都合主義」しかありませんから
簡単に見える反面、現実に合わせると「おかしいだろ!?」という展開が数多く用意されているので(作者の限界とも書けます)
合わない人には無理でしょう

視聴者の方が昔より深く考えられるようになった…とも言えますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

虚構推理は見ました。

他に何かあったら教えてください!

お礼日時:2023/04/02 10:17

ロボットアニメ全般とかどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロボット系ですか
ガンダムなんかは結構見ましたね
水星の魔女も見ました。
最近ロボット系は新しい作品出なくなりましたね。

お勧めの作品ありますか?

お礼日時:2023/04/02 10:22

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ気になってました!
探してみてみます❗

お礼日時:2023/04/02 16:43

・無能なナナ


・AngelBeats!
・がっこうぐらし!
・コードギアス
⬆オススメです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

angelbeatsはイライラしてしまったアニメでした笑
無能なナナは見たことないですがなんとなくダメな気がします…取り敢えず1話目は見てみます!!

コードギアスは見ましたね!
オーバーロードは好きで全部みてます!
早く続編出てほしいですよね!!

がっこうぐらしは確かAbemaであった気がするので
見てみますね
たくさんありがとうございます!

お礼日時:2023/04/02 16:50

先程の回答の付け足しで…


異世界モノなんですが、
「オーバーロード」とかいかがでしょうか!
    • good
    • 0

「ブラックラグーン」 


鬱展開のエピソードもあるけど、激しい銃撃戦シーンで気分が晴れます。キャラクターのセリフも原作同様凝ってますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラックラグーン見ました!
面白かったです!

ヨルムンガンド好きなんですが似た系統で
何かお勧め無いでしょうか?

お礼日時:2023/04/02 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!