アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年ほど付き合った女性が最近どうも様子がおかしいので
問い詰めた所、別の男と付き合い始めたとか・・・。

この2ヶ月程二股状態で、でも『あなたの事を嫌いに
なった訳ではない』とか言います。

でも、ばれてしまった以上あなたではなくて
その新しい男を選ぶと言って離れていきました。

それはそれで仕方ないと思うのですが、2ヶ月間
しゃあしゃあと『あたなの事が好き』とか言う言葉に
騙されていたのが悔しくて仕方ありません。

(どうやら、その言葉も100パーセント嘘ではないようですが
現にその新しい男を選んだ以上、上辺だけの言葉だったと
解釈しています)


で、実はデジカメで撮影した○○姿の写真があるのですが
それをネタにちょっと脅かしてやろうと思っているのですけど
『撮影した写真を・・・』って言ったらどう感じますか?

(勿論、本当にその写真を公開したりという気持ちは
現時点ではありません。)

尚、『女性なんて世の中にいくらでも居る。そんな事に
無駄なエネルギー費やさないで、早く別の良い人
見つけたら』みたいな月並みな回答は自分でも承知の上
ですので、不要です。

A 回答 (68件中1~10件)

復習はなにも生みません

    • good
    • 0

あなたがわざわざ損する行動に出る必要はないです。

    • good
    • 0

犯罪です、脅迫です。

警察に捕まって身内から誰から蔑まれたくなかったら止めることです。
    • good
    • 0

自分も2股掛けられたことが2回ありました。

しかも連続で。後遺症からか、1ヶ月も不眠症になってしまいすごくつらかった。その後、女性に対して不信感を持つようになり自暴自棄な時間をすごしました。

女性と付き合うというのが根底からイヤになり(というか傷付くのがイヤになって)、複数の女性と付き合わずに遊ぶ関係を3年くらい続けていました。

当時は質問者の方と同様に、自分に2股を掛けた相手に腹も立つこともありましたが、そういった痛い経験は、後に大切にしたい友人や知人が同じ経験をした時に、経験者として理解してあげられる多きな力になると思います。別にそれ限定ではないですが、痛みを知っていることは人間の魅力の一つだと思います。

自暴自棄になるのは分かりますが、自暴自棄になってやってしまったことは、あとで後悔以外は残らない、というのが自分の感想です。

相手もあなたと同じ人間です。
あなたは、"間違っているのは分かってる"けど彼女に嫌がらせをしたい、と思っていますよね。

彼女も間違っているのは分かってるけど、2股を掛けていた。あなたのことが顔も見たくないくらいに嫌いなら、2股を掛けずに適当に別れていたと思います。あなたを完全否定しているわけではないと思います。

相手に完璧を求めてしまうと、人間関係はうまくいかない。自分も完璧じゃないし、何かあれば揺れてしまうのが人間。間違ってしまうことはあることですよね。自分も、相手も。

質問の答えですが、何の写真かは分かりませんが、内容に関係なく『撮影した写真を・・・』と言われれば、不安~恐怖は感じるでしょうね。

逆に質問者の方が、同じ立場だったらどうでしょうか?
同じ感覚を覚えますよね?

最後になりますが、最初から付き合っていた人間が、その異性と付き合う優先権があるわけではないと自分は思います。2人の人間がかぶってしまうどうしようもない時だってあると思います。

本気と遊び、本気と本気、遊びと遊び。
人との付き合い方はたくさんの絡みがあってこそです。

同じ痛みを知る人間として、質問者の方の気持ちは本当によく分かります。応援しています。是非、そういう脅しはしないで、その痛みに耐えてください。

そういった経験をして耐えた強さは、他人から見れば魅力の一つだと思います。頑張って下さい。そして逃げちゃいけない。同じ環境にいる人間は1人じゃない。とりあえずは、気持ちが落ち着くのを待ちましょう。あなたの質問を見て、「やめろ」と返してくれる人達がいるんだから、それに応えましょう。
    • good
    • 0

え~っと回答が多すぎて全部読みきれないので同じ答えが出てたらすいません。



知り合いの事かとタイムリーだっただけに一瞬ビックリ、、て世間に良く有る話ですよね^^;

二股(それ以上かな)をかけてたのがバレて、セックスしてる時よりもっとはずかちい写真だったらしいんですけどね、脅された時
彼女「バレるなぁ、どうやったら悪者にならなくて済むかなぁ」が真っ先に出てましたねぇ。
で、彼女の取った方法は・・って方法論はいらないんですよね。。
すいません

後、「何でそんな事されなくちゃいけ無い訳!ムカつく!」
お陰で少しは有った罪悪感・反省等が吹っ飛んで
「ごめんなさい」って気持ちから「クズ野郎」に変わったそうです。
後「あの人まだ私の事そんなに好きなんだよねぇ~困ったなぁ」
ってモテる女は辛いわ~的にちょっと自慢げでした。

結果的にその人が取った行動を逆手に彼氏とラブラブになってました。。
そう言う人をもし反省させたいなら、悪い事したって思わせないとですから、悪い人になっても意味は無い。
最初は怖い思いしたけど、悲劇のヒロインになる事も何処かで楽しんで、どこからか味方を引きずり込んで安全圏の中に居ました。。

私なら・・法的知識も人脈も有るので、最初怖い思いするだろうと思うだろうけど、その分私は二股するのも解らないですが、嫌がらせしたいのも・・はチョッと解るけどやられたら相当有るだろう罪悪感も、反省も吹っ飛んで、自分のした事は犯罪じゃない、脅すのは実害が無くても犯罪、とみなし、この先の自分の人生に障害が出て来るのは嫌だから必ず法的に手を打ちます。弱みに付け込まれたらお仕舞いなのも解るので、写真ばら撒かれたら、自分がした事だから仕方無いと現実を受け止めて自分が写真を撮らせた事は反省材料にはしますが、自分を理解してくれる人とより深い人間関係を築く切っ掛けにするぞと決心します。

そんな方法よりも悔しい!!って思わせる方法は以外に沢山ありますよ、
例えばその子の周りに居るその子よりも全然可愛い子と付き合って、今まで逢ったどの女の子も比較にならないよぉって、相手を卑下する事無く彼女を大事にしまくる。・・そのためには本当にラブラブじゃないと
「当てつけじゃん」ってバレちゃいますから意味ないですけどね。。

嫌がらせって異性の微妙な心理が解らないからなんですねぇ勉強になります。。

ちなみに普段その子物凄い性格良いんですよぉ。
    • good
    • 0

女です。

こういう経験は無いのであくまで想像なんですが、もし別れた男に昔の写真を云々と言われたらブッちぎれます。
二股かけた自分が悪いのですが、そんな事おかまいなしです。「テメー今すぐ行くからそこで待ってろ!」などと言ってあなたの家まで押し掛けます。
そして口汚く罵しります。相手が泣くまで罵ります。
手が出てしまうかもしれません。
この時は恐怖よりも「何をしてくれるんだ!」という怒りの方が強いでしょう。
多分興奮してしまい理性がふっ飛ぶと思います。
また口論の末、貴方が私を殴った場合ここぞとばかりに警察を呼びます。
警察到着時に今の状況と、それに至った経緯(脅迫されている)を話します。その時には理性的に話します。
脅迫された。こんなこと誰にも言えなくて動揺して家まで押し掛けてしまった。等。とにかく被害者ぶります。

ただ悩みはするでしょうね。
「あんな写真を公表されたらどうしよう」と
「あのクソヤローをどうしてくれよう」と。

この私をこんな目にあわせたお前を絶対に許さない。
痛い目みせてやると考えるでしょう。
多分kamasoeさんの今の気持ちと同じになるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう1年以上経って書き込み自体すっかり忘れた頃に・・・

色々ありました。
勿論実行には移していません。

お礼日時:2004/11/29 21:47

なんだかむかつく元彼女ですね。

僕がごめんねなんて言われたら
むか~っときて往復ビンタでもしてやりたくなります←(失礼)
こちらの気持ちを汲んでくれなくて適当なこと言われたら
なにも言ってくれないほうがまし、
それかいっそのこと悪いなんて思ってないとか
開き直るなり、本音でぶつかって頂きたい次第ですね。
実は最初の方の回答しか見てなかったんですが
だいぶん元気に落ち着かれたご様子。
感情が爆発してあげくに警察沙汰になるとゆう最悪の結果に
ならなくてよかったですね

この回答への補足

教えて!gooから、締め切って下さいとの案内メール来ましたが
2人の方を選んでポイント差し上げること出来ませんので
(10人くらい選べれば・・・(笑))
このまま、放置しますのであしからず。

62件の回答が寄せられました。

回答下さった皆様、本当にどうもありがとうございました。

補足日時:2003/02/26 20:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>僕がごめんねなんて言われたら
>むか~っときて往復ビンタでもしてやりたくなります

往復ビンタとかはしようとは思わなかったですけど。
やはり、その言葉も上辺だけの言葉なのでは?って
疑ってしまいました。

言葉だけ謝ってすべてを済ませてしまおうと言う態度・・・。
今考えると悲しくなりますけどね。
所詮はそんな女だったみたいですね。

お礼日時:2003/02/21 23:17

みなさんの回答とかざっとしかみてないのですが、


月並みの回答が返ってくることを承知しているし、
ちょっと脅してやろう、現時点では後悔する気はないなど
冷静に見えますし、一般的な常識、危ない人なんてゆうイメージはないし
全員にたいする返事をきちんと返して非常に好感です。
真面目な男の人と言えばいいんでしょうか?
そんなふうに感じました。
こんな写真をつかって脅してやろうとゆう奴のどこがいいの!
怖いわとか言う意見もあるでしょうが、
危ない思想の持ち主でもないし、
理性的で感情的でもなく、自分と他人とのことを理解してる人だと
思ったので、恋人とのことは不運でしたけどあんたが悪いてきなことは
思いうかびませんでしたね。

反省させてやりたい、理不尽で悔しい納得しないなどの感情が渦巻いてるんじゃないですか?納得できないものがあって彼女にも悔しい気持ちやダメージを与えてやりたいんじゃないかと思います。黙ってひっこみたくないでしょうし、悔しいでしょうね。僕なら悔しいし、古い言い方ですんまそんですが、ギャフンとも言わせてやりたいですね。素ッ直に自分の気持ちを彼女に伝えたらどうですか?俺は嘘をつかれたのが納得できない、ほんとのことを言ってくれたら納得できたとかの気持ちがあるならそれをすべてぶつけて謝ってくれといえばいいと思います。ここが納得できへんから、それについて謝ってほしいと伝えたらちょっとは気がらくになるんじゃないでしょうか。写真をネタに脅したら相手はビックリするだろうけど、誰に相談しだすかわかったもんじゃありません。警察とか怖い人弁護士とかならもの凄い痛い目にあってさらに悔しい納得できへんとゆう感情に包まれる可能性もありそうです

この回答への補足

本日2004年の1月8日です。

たまたま自分の過去ログ見ていて
『ああ、こんな質問も過去にしたなあ』って
みつけました。

一応経過報告と言うか・・・・
勿論写真を公開して復讐をどうこうと言うことを
実行には移していません。

去年の12月の初め頃メールが来ました。
その新しい別の男と、長続きせずに
つらい思いを味わったそうです。

いい気味だと思ったけど、そう言う感情は
おくびにも出さずに短文のそっけない返信を
返信しておきました。

回答を寄せてくださった方何名がこの書き込み
読んでくれるか分かりませんが、
そう言うことで一応決着しましたので
色々アドバイスありがとうございました。

補足日時:2004/01/08 23:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>危ない人なんてゆうイメージはないし

最初の頃の人の回答を見ていると、σ(^_^)はかなり思いつめた
危ない人だと思われていたような感じあります・・・(苦笑)

>真面目な男の人と言えばいいんでしょうか?

これは、よく言われますよ。真面目そうに見えるって・・・(笑)
でも実際は・・・。長く付き合えば付き合うほど初めの印象とは
ギャップを感じるそうです・・・(全然関係ないですけどね)

>反省させてやりたい、理不尽で悔しい納得しないなどの
>感情が渦巻いてるんじゃないですか?納得できないものがあって
>彼女にも悔しい気持ちやダメージを与えてやりたいんじゃないかと
>思います。黙ってひっこみたくないでしょうし、悔しいでしょうね。

そうです、まさにその通り。

>素ッ直に自分の気持ちを彼女に伝えたらどうですか?
>俺は嘘をつかれたのが納得できない、ほんとのことを
>言ってくれたら納得できたとかの気持ちがあるなら
>それをすべてぶつけて謝ってくれといえばいいと思います

ああ、これ言いました。
向こうは『ごめんね』と言っていましたが
果たしてこちらの気持ちを本当に分かってくれてこの言葉を
発したのかは疑問です。

気持ち的には一生かけてこの心に負った傷を癒して(償って)
もらいたいですけどね。(どうやって?)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/21 22:02

ちょっと覗いてみました。



>で、関係ないですけど、ここ1週間で懐かしい人(女性)から しばらく振りで連絡が来て(しかも2人も)まあ、まさか 結婚とかどうとかまで急展開することはないでしょうけど 結構運命の不思議と言うかそう言うものを感じています。

へ~。良かったですね。もしかして結構もてるほうですか?
私もふられて散々だと思ったけど。今新しい彼氏に可愛がられてます。(笑)
あまり優しい性格では無かったのですが、私がすねる度に改善してくれました。
なんかのろけてすいませんね~。

早くのろけれるといいですね。

しょーもない人間はしょーもない事しかしないもんですよ(もと彼女のことね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんどん本題とは外れていきますけど、まあ良いですね(笑)

>もしかして結構もてるほうですか?

σ(^_^)が?まさか(笑)

で、なんか、ひどい目にあった直後なので
我知らず警戒してしまいます。
(だって、タイミング的にもあまりにも出来すぎているので・・・)

ああ、でも、このうちの一人はお別れの連絡でした。
外国に行っちゃうとか・・・(悲しい)

で、もう一人からは熱烈アタックを受けています。
ただ、残念な事に今のところσ(^_^)はなんとも思わない。
(好きになれない。)

>なんかのろけてすいませんね~。

のろけには、のろけで対抗(笑)

削除されないうちに読んでくださいね。(読む価値ないけど 汗)

お礼日時:2003/02/17 23:27

こんちわ、どうも、私も復讐をするなんてかんがえてませんよ。

ただね。人には変えられない運命があるんたよ。
 まず、必ず人は死ぬ。だから、絶対人とは別れる。そして、老いてゆく。
 これは、たぶんオカルト嫌いにも納得でしょう?
 君もいつかは死ぬし、年をとるしね。もちろん、わたくしも、
 最近は、年のせいか、年配の人間をいつぱいとみてるので、と、ここでいろいろと考えるにつけ、自分の年もかんじてますよ。
 ま、そんなことはいいけど、復讐しようとやめようと、年はとっちまうし。青春(死語???)は、いずれ終わるんだよね。で、結婚しないまま年取っちまう奴は、その前の痛い失恋が原因なんていうのが多い。うだうだとそれに時間をかけちまうと、気がつくと青春が終わっちまう。ってことになりかねないので、そっちのほうが深刻なんだよね。あと、見ているほかの人がおいらの文をみて変なことを考えないかな?と心配だったり。ちょいとね。ちょいと、怖いことをしてみようと、
思ってたんだけど、リスクをはらうまでもなく、貴方は元気そうなので。それは、やめて、ただの占いにしようかな?と思ってますが、それは禁止のようなので、もしかしたら、消されるかもしれません。
 今日、40独身の友人に会って、話をしてみましたけど。なんて答えたとおもいますか?
 「そいつは、女が悪い。女は別れ方がへた。本当のことをいっちまうから。俺は、女がそんなものだと悟るのに、40までかかった。」
だそうです。なんだかなぁー。ある意味大人だよね。
 「別れた時のつらさは、なにしてもどうにもならない。酒飲んでもごうこんしてもね。時がかいけつするだけさ。あえていうなら、女友達をいつぱいと作るのがいちばん。」
 とのこと。あるいみ、ここで、かわいいマドマァーゼルとおはなしするのってのは、一番近道かもしれないね。こちらが勉強になった。ありがとう。
 若い女の子とお話するのは、いいことだよ。どんな話でアレ、女性運をあげてくれるしね。
 なんだか、質問者の文体もやわらかく感じるし。こちらももう一度どうするか考えてみます。(ま、占いなんて君にはいらないものだと思うけど)
 しかし、この質問は、対面式とここでの回答は、ずいぶんと違うみたいですね。
いろんな人に聞いてみましたが、うまくすると、くどき文句にも使えそうですよ苦笑 いゃぁー。楽しかった。
 あなたも、友達って事で、対面式で女の子に聞いてみるといいよ。そのとき、ポイントは、絶対許さない。って言った女の子に、
 「元彼なら?」と聞いてみるといい。一瞬、とてもチャーミングな顔がみられるものだよ。しかし、失敗したらうらまないでくれ。あと、おばちゃんは、おこられる可能性がある。俺がやるわけじゃない。と、いっても説教されちまったし。
 中年の男性も面白いな。
 ま、俺の出番はもうなさそうだし、そろそろ外野に戻るとするよ。はやく、完全復活できるといいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もどうもです。

>ちょいとね。ちょいと、怖いことをしてみようと、
>思ってたんだけど、

この辺聞きたかったりして。(笑)

>貴方は元気そうなので。

はい、心配していただきありがとうございました。
大丈夫です。元気です。(元気だと思う。多分(笑))

>そいつは、女が悪い。女は別れ方がへた。
>本当のことをいっちまうから。

えーとですね。最初は隠していたんですよ。
『あなたの事を思って別れる』みたいな事言っていたんですよ。
本当の事言ったらσ(^_^)が傷付くと言うの分かっていた
のでしょうけどね。ただ、それが嘘だと分かった時
それ以上に傷付きましたけどね。

>占いなんて君にはいらないものだと思うけど

以前書きましたが、興味本位ですが興味あることはあります。

で、関係ないですけど、ここ1週間で懐かしい人(女性)から
しばらく振りで連絡が来て(しかも2人も)まあ、まさか
結婚とかどうとかまで急展開することはないでしょうけど
結構運命の不思議と言うかそう言うものを感じています。

お礼日時:2003/02/16 21:29
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!