アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

録画をしながらダビングできるHDD&DVDレコーダはありますか?
大抵の機種ではDVDへのダビングをしている最中は何も出来なくなり、途中で予約録画が入っているとダビングを中断して録画を始めるか、もしくは逆にダビングを優先して録画をしないか、になってしまいます。
私の購入してきたレコーダが東芝製ばかりだからそうなのかもしれませんが、ダビングと録画を同時に行えるレコーダを探しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

パナのディーガはできますがいろいろと条件はあります。

条件については説明書を見ればわかる…かも(複雑なんで覚えられませんw)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私としては「無条件」で2つの動作を行いたい(2タスク同時という意味)のです。PCもマルチタスクやマルチスレッド対応が当たり前になってきたので、最近のDVDレコーダーならそろそろ出来るようになってきたのかな、と思った次第です。

東芝機を通算7台所有していますが、おかしいですね。

私の使った機種ではすべて、DVD-Rにダビング中にタイマー録画が同時に作動しました。タイマー開始時間に約1時間ほどに迫ると、予約録画が失敗するおそれがある旨の警告は出ますが、1時間以内に確実にダビングが終わる、と判断出来れば、構わず実行してしまっていいです。

もし、運悪くダビング中にタイマーが作動しても、「作業中に予約録画が始まりました。新しいディスクを作成することはできません。」とお断わりが出ますが、DVD-R1枚分は、確実にダビングされ、ファイナライズも完了しています。同時にタイマー予約番組も録画出来ています。2枚目、3枚目がキャンセルされるだけです。

出来ないのはDVD-Rにダビング中に、チャンネルを変更し、直接番組録画をする事・タイマー録画中にダビング作業をする事だと思います。少なくとも、私が所有しているXS31・XS-34・XS-53・RD-X5・RD-XD71・RD-XD92では、すべて上記の作動をします。意図的に同時録画する訳ではありませんが、運悪く重なっても、DVD-Rダビングとタイマー録画は同時作動しています。

今一度ご確認下さい。
    • 0
この回答へのお礼

もう一度確認してみます。

パナのレコーダだと高速ダビング中の場合のみ予約録画が実行されます。

ただし、予約録画中にダビングを開始することは出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

パナのでも予約録画中にはダビングを開始できませんか・・・
参考になりました。