アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっとした動画を編集(任意の字幕とか不要な映像部分をカットするくらい)しようと思い、教えてgooで紹介されたAdobe Premiere Proを購入しました。しかしムービーメーカーみたいに指定した所をカットしたり、800×600で出力したり出来ません。それと撮影した時の音とかが入ってなかく映像だけで無音でした。なので出来たら教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願いします。
スペック
■os xp
■クアッド2.8
■メモリ4G
■ぐらふぃっく=gtx260+ 869MG
です回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

Premiere Proのバージョンは?

カットに関しては同じ(レーザーツールでカットして削除。自動で詰めるかどうかは設定次第)ですが、出力方法はバージョンによって若干異なりますので。

撮影したファイルとありますが、一度Demuxして映像と音声を別に読み込まなければいけないもの(m2ts等)もあるので若干注意が必要です。
    • 0

出来ないのではなくあなたがやり方を知らないだけです

パソコン買ったけど使い方がわからないと言っているのと同じです
ムービーメーカーのことは忘れましょう全く違うソフトです
とりあえずリンク先を見て
後は参考書籍でも購入してください
以上

参考URL:http://www.adobe.com/jp/designcenter/video_works …
    • 0

このソフトはプロ用のご多分に漏れず、基本的には使い勝手が良くないソフトで、前の質問が不明なので、何故このソフトなのか疑問です。

手順は、ビデオカメラから読み込んだ動画が画面左のピンに読み込まれるので、それをタイムラインにドラッグ&ドロップして展開します。
この状態で音は出ていますか、出ていなければ設定がおかしいということになります。
単に小さいだけなら、ゲイン調整で大きくできます。
編集はこのタイムライン上でやりますけど、レーザー(剃刀)ツールがカットツールになり、これでカットできますし、タイムラインの端をクリックして縮める方法でも可能です。
書出しはビデオ設定で、画質やレートが決められます。

ただ、私も書いていて思いますけど、このソフトはProと言うようにプロやハイアマチュアのソフトですから、こういった掲示板でアドバイスできるのは、ソフトの使い方が解っている人に対して、特殊な使い方やトラブルのアドバイスを求めるというもので、全くの初心者に入口の部分を解説するには無理があります。
書店で解説本が並んでいるので、買い求め、基本操作を理解してから、分らない点を質問するという形でないと、回答する側も用語の羅列で、ご質問者を納得させるのは厳しいかも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。私もこんな基本的な事質問しても無視されるだけだと思ってました。一応編集が出来るって事がわかっただけでも良かったです。参考書を買います。ありがとうございました。