dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1999/11/7 Sunday Songbook 「ON THE STREET CORNER 3 大特集 (前編)」というアルバムに収録されている、山下達郎さんの「Gloria」という曲の歌詞が知りたいです!! タイトルは英語ですが、多分歌詞は日本語だと思うんですが・・・。聞いたことがないので、わからないんです。
うたねっとなど、いろいろと検索してみたのですが、みつからないので、どなたか知っている方がいましたら、ぜひ教えて下さい!!お願いします!!
★あと、もし歌詞が載っているサイトを見つけられても、著作権上あぶなそうで、ここでアドレスを紹介できないのでしたら、なんという言葉の検索条件で検索したら
その歌詞が載っているサイトを見つけることが
できるのか教えてもらえますか?
以前にも、そのような方法で教えてもらったので
それを教えてくだされば、自分で探せると思うので、
お願いします。
例)yahooで「 _ 山下達郎 _」といれると、~ヒットします。そこの~を見てみてください。というように、できたらヒントを教えてもらえると嬉しいです。

A 回答 (1件)

はじめまして。

ご質問のアルバム「ONTHESTREETCORNER3」の中に収録されている(グローリア)は歌詞も英語です。
その日のラジオではその後にキャディラックスの歌が放送されましたが
これも英語ですね。達郎本人がカバーしたのもどちらも歌詞は英語です。
キャディラックス(THE CADILLACS)の1954年の作品だそうです。訳は:マリーじゃなくてグローリアなんだ、シェリーじゃなくてグローリア
なんだ、~とかそんな内容らしいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!