プロが教えるわが家の防犯対策術!

「InterVideo WinDVD」の音量についての質問です。
このソフトでDVDを再生するときの最初の音量は、どのように調整すればよいのでしょうか。

私は大きな音が苦手なのでいつも音量を小さくしているのですが、WinDVDでDVDを再生し始めるとなぜか音量が大きくなってしまいます。「オーディオプロパティの調整」を見ると音量のつまみが「大」の方に少し移動しています。
DVDを再生し始めるときの音量も小さくするには、どうすればよいのでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは!



http://azby.fmworld.net/usage/special/special5/s …

↑URLでInterVideo WinDVDの操作パネルが見れます。

1)InterVideo WinDVDを起動し左クリックで操作パネルが出て来ます。
2)パネルの左側に再生ボタンが有りますがその右上のWinDVDのロゴの右側に縦に動くボリュームが有るので調節してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。音量の調整の仕方が分かりました。
教えていただいたWinDVDの音量調整のつまみを動かしながら、コントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」にある「デバイスの音量」を見たところ、目もりの位置が小刻みではなく大雑把に動いていました。WinDVDで再生し始めたときに音量が大きくなってしまうのは、このためのようです。WinDVDの性質上仕方のないことなんですね。
疑問が解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/12 10:29

説明するのが難しいですが、


プレイヤーウィンドウの時間表示窓のすぐ左に有ると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/12 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!