プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少女マンガのラブストーリーが好きでよく読んでいます。
是非もっと読みたいと思うのでおすすめの少女マンガを教えてください。
小学館フラワーコミック(少女コミック)系は結構読んだと思います。花とゆめ系のものはあまり読んだことがないのでよければお願いします。もちろんフラワーコミック系でもそれ以外でも大丈夫です。

好きな話の傾向は・・・(どれか1つでも含んだ内容だと嬉しいです。)
◎ハッピーエンド(暗い、シリアスな話は苦手です)
◎ツンデレ(男の子がクール)
○幼なじみ
◎結婚している、または途中で結婚してその後もストリーが続いている
○先生と生徒

↑上記の傾向に限らずおすすめがあれば教えてください。
ラブストーリーは基本でお願いします。あと、あまり古くない作品がいいです。よろしくお願いします。

★お気に入りの作品
いたずらなkiss
天は赤い河のほとり
恋なんかはじまらない
恋したがりのブルー
B.O.D.Y
KIRAI 
グッドモーニングコール・キス
高校デビュー
ふしぎ遊戯
キスよりも早く

A 回答 (9件)

CIPHER


ぼくの地球を守って
フルーツバスケット
銀曜日のおとぎばなし
水玉模様のシンデレラ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「僕の地球を守って」は以前に読んだことがあります。
少し難しかったような記憶がありますが感動しました。SF的な感じはあまり好きではないのですがこの作品は面白かったです。

「フルーツバスケット」は有名ですよね。でも読んだことないんです。他のも知らない作品でしたのでチェックさせていただきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/02/12 18:29

日高万里の作品


基本的に全作品コメディ路線時々シリアス。
その後も知りたいなら「世界でいちばん大嫌い」→「V・B・ローズ」の流れがおすすめ。

椿いづみ「親指からロマンス」
マッサージしか取り得のない女子高生と女子にモテモテのクールな同級生のドタバタラブコメディ。
最初と中盤でシリアスな話が入っている。

藤原規代「アラクレ」
天涯孤独となった女子高生がヤクザの親分をしている祖父に引き取られ、そこで世話役を任された高校の先輩(生徒会長)にドキドキする人情ラブコメ。

マツモトトモ「キス」
ピアニストとしても実力のあるピアノ講師と彼が好きでピアノ教室へ通う女子高生の話。
ラブコメ要素がなく全体的にスタイリッシュな感じ。

高河ゆん「LA VIE EN ROSE」
アパレルショップ勤務の旦那さんと少女漫画家の奥さんのラブコメ的日常話。
ありえない話だからリアル追求タイプにはおすすめできない。

山田南平「紅茶王子」
紅茶が大好きな女子高生とおまじないで召喚してしまった紅茶の妖精が繰り広げるラブコメ路線の話。
コミックス未収録だけど続編あり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日高万里作の「世界でいちばん大嫌い」は持ってます。時々シリアスな場面もありますがこの程度なら大丈夫です。「V・B・ローズ」は読みたいなあと思っていました・・・。

「キス」は大好きでした。ああいう感じの話が大好きです。
他のは知らない作品でしたのでチェックさせていただきます。

内容まで教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2009/02/12 18:37

・アラクレ(藤原規代)



母を亡くし、天涯孤独の身となった主人公の幸千恵(さちえ)は祖父の雷伊蔵(らいぞう)に引き取られることになった。しかし彼はヤクザの親分だった。コワモテの子分衆と世話役&美形の五十嵐楽十(いがらしらくと)と暮らすことになった幸千恵は……!?

http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=459 …


・NGライフ(草凪みずほ)

前世の記憶を持って生まれた悩み多き男子高校生・冴木敬大(前世:シリクス♂)と、前世で彼の妻だった少年・佑城裕真(前世:セレナ♀)、同じく前世で親友だった少女・芹沢美依(前世:ロレイウス♂)との奇妙な三角関係を描いたラブコメディ。

http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=459 …


・俺様ティーチャー(椿いづみ)

埼玉を統一した不良番長だった黒崎真冬(くろさきまふゆ)は、子分たちに裏切られ1人警察に捕まり学校を退学になった。母の計らいで「緑ヶ丘学園」に転入できることになった真冬は、ひとり暮らしを始めることになる。転入前日、絡まれていた男を思わず助けたがその男は学校の担任・佐伯鷹臣(さえきたかおみ)だった。いきなり弱みを握られた真冬の学園生活が始まる。

http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=978 …


・V・B・ローズ(日高万里)

小物作りやデザインが大好きな主人公・城井あげは(しろいあげは)。大好きなお姉ちゃんが、妊娠を機に結婚することになったものの、素直に喜べない。そんな時、偶然本屋で出会ったのはすごく美人な男2人組。手作りのあげはのバッグを見て一言、「アゲハシリーズ」と身近な人しか知らないはずの言葉をなぜ彼らが……。

http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=459 …


・星は歌う(高屋奈月)

ホカン同好会に所属する椎名サクヤ(しいなさくや)は、夜空を見ているだけで、星々が歌い、自分を支えてくれていることを感じとることができる。陶芸家の従兄の奏(かなで)と同居しているが、奏にはほとんど収入がなく、生活はサクヤにかかっている。周囲には「ろくでなしを支えるサクヤ」のイメージが強いが、サクヤは奏に支えられているこの倖せを分かってもらえないもどかしさに悩んでいた。
ある日、誕生日を迎えたサクヤが家に帰ってくると、見知らぬ少年が奏と一緒に誕生日を祝ってくれた。少年の名はチヒロ。星からしか聞こえなかった「偉い」という言葉をチヒロは言ってくれた。寂しげな笑顔を残し帰っていったチヒロを探すことにしたサクヤ。ついに見つけたチヒロから「嫌い」と言われた瞬間、我知らず彼を好きになっていたことに気づく。

http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=978 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花とゆめはほとんど読んだことがないのでたくさん教えていただいてうれしいです。
しかも全部知らない作品でしたのでチェックしてみます。
URLまで載せていただいて参考になりました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/02/12 18:45

「アラベスク」古いですが名作です。

スポコンならぬバレ根。
バレエ学校を舞台に主人公は、厳しい先生に恋をします。
ハッピーエンド、男性がクール、先生と生徒、に当てはまります。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/7andy/19435114 …

バレエの技術的な成長、人間的な成長、恋愛の成就といった
成長物語としても読めますし
人間のいろんな気持ちや心理とかも奥行きがあってとても楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く知らない作品でした。
表紙を見ただけで奥が深そうな感じがしました。
内容もとても良いということなのでチェックしてみたいです。
私の好きな要素も含んでいるということですので興味がわきますね。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/02/12 18:49

・ハッピーエンド、ツンデレ


福山リョウコさんの「悩殺ジャンキー」

・ハッピーエンド、幼馴染
西形まいさんの「ヴィーナス綺想曲」「スイートブラック」

・ハッピーエンド、先生と生徒
田中メカさんの「7時間目ラプソディー」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の好きな感じのものを教えていただいて嬉しいです。
「悩殺ジャンキー」が一番気になります。
田中メカさんのは「キスよりも早く」を集めています。好きな作品なので、「7時間目ラプソディー」も読んでみたいです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/02/12 18:53

花ゆめ 「Wジュリエット」/絵夢羅


◎ハッピーエンド
◎ツンデレ(・・・というより、ヒロインがボーイッシュで照れ屋)
◎結婚している、または途中で結婚してその後もストリーが続いている

俳優の夢を叶える為、女装(しかも美女!)で高校生活をおくることになったマコトと、武術家の家に生まれたボーイッシュなヒロイン・糸との「皆には秘密」的恋愛です。主人公たちだけでなく、周囲の友人や兄弟の恋愛話も含めて面白いです。
現在は高校卒業し、これまた秘密の結婚をして、それぞれ俳優・女優としての活動を始めた続編が連載されています。
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/07048691

フラワー 「あい・ひめ」/みつき かこ
◎ハッピーエンド
◎ツンデレ・・・というより社会人なので大人(クール)
◎結婚している、または途中で結婚してその後もストリーが続いている

両親の海外赴任中、血のつながらない叔父さんと一緒に住むことになった女子高生との恋愛です。叔父さんの職業がホテルマンなので、大人なクール感がツンデレに近いかも!?ふわふわ系です。
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/07169986
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Wジュリエット」気になってました。私の好きそうな内容みたいですね。これを機に集めてみようかなあと思ってしまいました。

「あい・ひめ」は大好きな作品でした。まさしくこんな感じのお話が好きです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/02/12 18:59

『先生!』全11巻


高校デビューの作者 河原和音さんの作品です。
タイトルどおり、女子生徒と男性教師のお話です。
ハッピーエンド、男性教師はクールです。
高校デビューよりもこちらの方が私は好きです。
ぜひ読んでみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「先生」もちろん大好きです。こんな感じのお話が大好きです。
実は私も「高校デビュー」より好きかも知れません・・。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/02/12 19:09

「クローバー」


社内恋愛(?)のお話しですが、すごくおもしろいですッ!
私もものすごくハマりました。

「砂時計」
ドラマや映画化しただけあって、私も大好きな漫画です。
感動できるシーンもあり、泣いてしまいました。


この2つは大人でも私のような中学生でもはば広い年齢の人が楽しんで読めると思います。(ちなみに私の母も大好きです)

読んで損はないと思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
中学生なんですね。お若くて羨ましいです。

「クローバー」は途中まで集めてました。
柘植さんみたいなキャラ大好きです。主人公の女の子も素直でかわいいですよね。なかなか続きが出ず、途中までしか読んでないので改めてチェックしてみます。

「砂時計」は有名ですよね。読もうかなあと思いつつ手が出ないでいました。チェックしてみます。

お礼日時:2009/02/12 21:24

・天使なんかじゃない  (矢沢 あい)/りぼんコミックス


・ご近所物語      (矢沢 あい)/りぼんコミックス
・雲雀町1丁目の事情   (遊知 やよみ)/りぼんマスコットコミックス
・桜蘭高校ホスト部   (葉鳥 ビスコ)/花とゆめコミックス
・スキップ・ビート   (仲村 佳樹)/花とゆめコミックス
・彼氏彼女の事情    (津田 雅美)/花とゆめコミックス
・りょう        (上田 倫子)/マーガレットコミックス
・Oh! myダーリン    (上田 美和)/別フレコミックス
・ガラスの鼓動     (上田 美和)/別フレコミックス
・ハチミツとクローバー (羽海野 チカ)/クイーンズコミックス

※どれも有名なものばかりなので、すでにご存知でしたらすみません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただいてどうもありがとうございます。

矢沢あいさん、上田美和さん、上田倫子さんのものは読んだことあります。どれも好きな作品です。

他の作品は有名ですので題名は知ってますが読んだことありません。これを機に読んでみたいと思います。

お礼日時:2009/02/14 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!