アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、丸の内・有楽町・銀座・汐留・代官山・青山・恵比寿等を、一人で散策しようと思っています。という私は田舎者でして、一人で東京歩きは初めてです。
そこで質問なのですが、お勧めのショップをうかがいたいのです。
私の希望としてはお洒落(都会的)なところ、見ていてウキウキするようなところ、芸術的なところ、ちょっとしたものを手頃な値段で売っているところなどです。
また、ランチやカフェの場所も教えていただけたら幸いです。美味しいところ、一人でも大丈夫なところなどの情報をお願いします。
さらに、交通手段として新幹線を利用するのですが、ホテル代の料金と一緒になってお得なものがあるということを耳にしました。このへんに詳しい方、お話をお願いします。

何分、旅行慣れしていないもので不安ばかりなのですが、とにかくどんな情報でもいいのでお寄せいただけると嬉しいです。
どうか宜しくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

何度も失礼します。

お礼を頂くと嬉しくなってしまいます。^^
一人で入りやすいお店というと、カフェが中心になってしまうのですが、選択肢が広がるように、もう少しご紹介させていただきますね。

●カフェドジェノワーズ
表参道の交差点の近くにあるオープンテラスのお店なのですが、今の時期はどうなっているのかわかりません。

http://r.gnavi.co.jp/g348400/

●アニヴェルセルカフェ
こちらも表参道の交差点からすぐ近くにあります。

http://www.anniversaire.co.jp/cafe/
http://gr13.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto …

●Cafe Madu(カフェ・マディ)
こちらも青山ですね。隣には雑貨店も併設されています。

http://www.hypertown.ne.jp/dolce/cafemania/01tok …
それから先ほどご紹介した、『糖朝』は日本初上陸のお店です。
並ぶ時間がもったいないと思わなければ、行く価値はあると思います。

http://www.takashimaya.co.jp/corp/news/2002/swee …

●CAFE MARO
恵比寿にあるモデルの甘糟記子さんがオーナーのカフェです。

http://www.cafemaro.com/top.html

他にも恵比寿駅周辺には美味しいお店、一人でも入りやすいお店がたくさんありますよ。
ラーメン屋さんも小奇麗なお店が多いので、女性一人でも入りやすいと思います。
私も一人でフラフラするのが好きなので、考えてみました。楽しいご旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご投稿いただいて、こちらこそ嬉しいです!というか恐縮しちゃいます。本当にありがとうございます。
「オープンテラス」なんて響き、まさに憧れですね~。って、どんな田舎に住んでるんだって話ですよね(笑)。普通です、普通。ただ都会的雰囲気を味わいたいなぁって、ぼんやりと、いや強く思うんですよ。
matildaさんは東京の方なんですか?東京の方って今、みなさんコートやブーツはまだ普通ですかね...?もう春物なんでしょうか??色も生地も薄いコートやジャケットにもう移ってるんですかね??気になるところです。とにかく天気がいいことを祈りたいです。
沢山ご紹介いただいて心から感謝します。matildaさんのそのお気持ちが凄く嬉しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/13 14:51

たびたびすいません。


以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか。
「丸の内ドットコム」

http://www.marunouchi.com/

ご参考まで。

参考URL:http://www.marunouchi.com/
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか。


「日本橋大全集」

http://www.nihombashi.co.jp/

ご参考まで。

参考URL:http://www.nihombashi.co.jp/
    • good
    • 0

こんにちは。

またまたやって参りました!

>matildaさんは東京の方なんですか?

勤務先が東京なだけで、住まいは違います。
ですから、街を歩くときは、すっかりcomuneさんと同じ気分なんですよ。

>東京の方って今、みなさんコートやブーツはまだ普通ですかね...?もう春物なんでしょうか??色も生地も薄いコートやジャケットにもう移ってるんですかね??

来週ですよね?時々暖かい日もありますが、まだ寒いです。コート&ブーツは普通です。春物着ている人なんていませんよ。

また何かご質問がありましたら、私で分ることでしたら回答させていただきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませ~ん。なんとお礼を言ったらよいのか...。
そうですか、春物はまだ早いんですね。テレビ観てるとやたら春物ファッションの情報が多くて、『さすが都会は違うのね』っていう感じでいました。ばかでした。
本当にありがとうございました。また何かありましたら是非質問させていただきます。宜しくお願いします...って頼り過ぎですね。

お礼日時:2003/02/13 16:53

 私もよく東京を一人歩きする地方人(苦笑)です。


 東京はこうした楽しめる街が、あちこちにあるので飽きないですよね。。。

 私がよく行くのは銀座です。おすすめは皆さんも書かれていますが、
やはりプランタン。。。そして、小物などを見て回るのがお好きでしたら、
伊東屋(文具の老舗)、木村家(アンパンの発祥店)、
鳩居堂(和紙などの老舗、店の前の路線価日本一でも有名)、
博品館(おもちゃなどの老舗)、和光などの老舗めぐりはいかがでしょう?
 どこも、東京らしい趣で、さらにお年寄りにまで浸透している名店ばかり。。。
話しの種にはなると思いますよ。。。

 一人で入りやすい店としておすすめしたいのは、
 どこもお茶スポットなんですが、松屋の地下にある「茶の葉」。
日本茶にこだわってだすお店で、東京の粋を感じられます。他では味わえない雰囲気です。。。
  そして、松屋のすぐ側にあるスターバックス。。。
いまさら何で。。。と思われるでしょうが、
ここのお店は、スタバ日本上陸一号店なのです。時に、記念写真をとる人もいます。
 そして、4丁目交差点の三愛ビル一番上にあるカフェ。(名前忘れてしまった)
セルフ方式で気軽ですし、カウンターで眺める銀座の眺望は最高ですよ。  
 後は、マリアージュフレールでしょうか?ここは、1階で茶葉や小物を買い物するだけでも楽しいです。。。

 後は、エルメスビルも面白いかな??(入るだけの人も多いので、気後れしません)後は、デパートめぐりでかなり時間はつぶれます。。。
 この後お台場などに行きたい場合は、マリオンの前から直通バスが出ているので、便利です(私は、ゆりかもめよりこっちの方が好きです)

 東京は、意外と一人歩きが楽しい街かもしれません。。。
心配せず、めいっぱい楽しんでくださいね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご投稿ありがとうございます!
「茶の葉」、他では味わえない雰囲気なんて聞くと、興味津々です♪
銀座を眺望できるカフェなんかも素敵ですね。
東京一人旅、だんだんと不安よりも楽しみの気持ちの方が大きくなってきました。地方から一人で、というのは色々と不安だったり面倒だったり何かと問題が付きまといますが、逆にだからこそ面白い、楽しめる面もありますよね!
ありがとうございまいした。是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/02/13 15:02

たびたびすいません。


以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか。
「AOYAMA-TOWN.COM」

http://www.aoyama-town.com/

ご参考まで。

参考URL:http://www.aoyama-town.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3回のご投稿ありがとうございます!
銀座、代官山、恵比寿、青山...ご丁寧に参考URLを戴きまして、本当に嬉しいです。勿論参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/13 15:05

ANo.#6です。


以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか。
「恵比寿・代官山ネットワーク」

http://www.ne.jp/asahi/daikannw/network/

ご参考まで。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/daikannw/network/
    • good
    • 0

まず交通手段ですが、新幹線とは東海道? であれば、JR東海ツアーズという会社が各種ホテルを組み合わせたパックを用意しています。

東北上越新幹線ならば駅のみどりの窓口に「びゅう」という旅行商品のパンフレットがたくさんあるでしょう? その中にきっとあります。価格はホテルのランクにより様々です。
東京駅から大手町、有楽町、銀座は徒歩圏内ですね。できれば荷物は事前にホテルに宅配便で送ってしまい、東京駅から身軽に歩けるようにしておきたいものです。
丸ビルから有楽町にかけてのビル街は、1階がブランドショップがずらりです。ビッグカメラの角を左折して銀座通りまで出てしまい、新橋方面へどうぞ。銀ブラの後、汐留カレッタまでも行けます。でも、一度に回ると、かなりハードだと思います。足に自信があるならチャレンジしてください。
代官山へは、渋谷駅南口から「東急トランセ」というマイクロバスが頻繁に出ていますので、これをお薦め。東横線だと一駅ですが、街並みを眺めるにはこちらの方がいいと思います。旧山手通り沿いにも、いいお店がいろいろです。
恵比寿はメインがガーデンプレイスですね。代官山エリアからも徒歩圏ですが、タクシーに乗ってしまったほうが楽です。恵比寿駅まで戻るのを歩いたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご投稿ありがとうございます。
>できれば荷物は事前にホテルに宅配便で送ってしまい~
...なるほど、そうですねぇ。そのへんのこともきちんと考えたいと思います。
>足に自信があるならチャレンジしてください
はーい!チャレンジします!(笑。自信があるというか、好きなんですよね、いっぱい歩くことが。
東急トランセ、旧山手通り、タクシーの利用、色々と細かい情報を戴けてとても嬉しいです。参考にさせていただきます。「びゅう」の方も、見てみますね!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/13 14:34

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか。


「GINZA STREET」

http://homepage2.nifty.com/ginza-street/

ご参考まで。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/ginza-street/
    • good
    • 0

こんにちわ。



私は恵比寿方面苦手なので銀座方面でアドバイスさせていただきます。


銀座で芸術的なところにも触れてみたいとの事でしたので、ちょっと足を伸ばして歌舞伎座あたりに行ってみてはどうでしょうか?あの建物は芸術的です(^o^)丿
もし歌舞伎座に行かれたら近くに「ナイルレストラン」と言うインド料理の専門店がありますので、そちらでランチはどうでしょうか?こちらのマスター時々テレビにも出演されてますよ。関根勤さんが常連さんで有名なお店で、ボリュームがあってとっても美味しいです。

そして東銀座から銀座方面に向かい#3の方もあげてらっしゃるプランタンに行かれてはどうでしょうか?プランタンの1階にアンジェリーナと言うケーキ屋さんがあるので(ここのモンブランは有名です)いかがでしょうか?土・日は並んでいて入るのに時間がかかるかもしれませんが、お持ち帰りもできますのでホテルで食べてもいいかも?です。
銀座はデパートが並んでありますのでデパートのはしごしても楽しいかもしれませんね。あとエルメス、ヴィトン、グッチなどのお店に行って目の保養するとか?(^^ゞ

これで一日終わっちゃいそうです・・・・(>_<)
私の計画だと大手町(丸ビル)汐留(カレッタ汐留)は今回は思い切ってパスになっちゃうかもしれませんね。がんばれば回れなくもないと思いますが・・・・・

こんなので参考になるかわかりませんが、素敵なご旅行ができるといいですね。また何かいいアイディアが浮かんだら補足にきます。

参考URL:http://www.pluto.dti.ne.jp/~kasai/nair/ , http://www.printemps-ginza.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀座方面のアドバイスありがとうございます。
「ナイルレストラン」ですかー。インド料理なんて初めてです。でもせっかくなんで、ケチケチしないで何でも挑戦して楽しみたいですね。
モンブラン...好きですねー。アンジェリーナ...要チェックですねー。
カレッタ汐留は実は行こうとしてたんですよ。っていうのは、「都路里」のパフェを食べに。以前、京都で食べた味が忘れられなくて、東京で食べられることを知って是非行こうかと...。毎日行列らしいですけどね。でも東京には沢山の美味しい店がありますからね...、新しいお店と出会うのもいいですよね。
ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/02/12 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!