アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、丸の内・有楽町・銀座・汐留・代官山・青山・恵比寿等を、一人で散策しようと思っています。という私は田舎者でして、一人で東京歩きは初めてです。
そこで質問なのですが、お勧めのショップをうかがいたいのです。
私の希望としてはお洒落(都会的)なところ、見ていてウキウキするようなところ、芸術的なところ、ちょっとしたものを手頃な値段で売っているところなどです。
また、ランチやカフェの場所も教えていただけたら幸いです。美味しいところ、一人でも大丈夫なところなどの情報をお願いします。
さらに、交通手段として新幹線を利用するのですが、ホテル代の料金と一緒になってお得なものがあるということを耳にしました。このへんに詳しい方、お話をお願いします。

何分、旅行慣れしていないもので不安ばかりなのですが、とにかくどんな情報でもいいのでお寄せいただけると嬉しいです。
どうか宜しくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

こんにちは。

お礼を拝見致しました。

まず一日目ですが、結構ハードですね。^^
丸ビルはいまだにおばさま方で溢れています。
ランチタイムの人気店は結構厳しいかもしれません。
『エッセンツァ』というパスタのお店があるのですが、こちらは東京で予約が取りづらいといわれる人気店『アロマフレスカ』の三号店?になります。カウンターのお店で、一人でも入り安いですよ。
次に代官山。こちらは一人でブラブラするのが楽しい街です。#1の方が紹介されているタルトのお店ですが、代官山駅から見て手前の左側にあるのが、『キルフェボン』です。可愛らしい感じのお店で、甘いタルトが多いです。代官山以外にも青山や銀座にもお店があります。果物屋さんがはじめたお店らしく、フルーツを使ったタルトが多いです。
二つ目は、キルフェボンの少し先の右側にある『ママ・タルト』です。こちらは甘いものもありますが、食事の替わりにもなりそうなボリュームのあるタルトもあります。一人でも入りやすいお店ですよ。
それから青山ですが、骨董通りから一本入った、グラッセリア青山に『遊仙』というお店があります。中華料理や中国茶のお店です。お茶だけでも食事でも一人で入りやすいお店です。
青山通り沿いに香港の『糖朝』があり、こちらはいつも行列が出来ていますが、『遊仙』では並ばずに似たようなデザートが食べられます。味は糖朝の方が上だとは思いますけど。

キルフェボン
http://www.quil-fait-bon.com/

ママタルト
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ka …

遊仙 
http://www.hypertown.ne.jp/dolce/cafemania/01tok …

平日の昼間なら他にも一人で入りやすいお店はたくさんあると思いますよ。
ブラブラしながら、よさそうなお店を探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー!感激です!
一日目は結構ハード...ですよね(笑。でも全てをみるというわけではなく、あくまで方面として挙げました。ここから行きたい場所を絞って、有効な時間の使い方をしたいです。
具体的なお店の名前を挙げていただいて、本当に感謝します。
「キルフェボン」、今本を開いてみたんですけど、載ってました!季節のタルト600円、美味しそうです!「ママタルト」も気になりますね。
色々情報を下さって本当にありがとうございました。参考にさせてもらいますね!

お礼日時:2003/02/12 16:41

有楽町、銀座、半日コースです。



まず、なんとなく文化的雰囲気をもった有楽町の国際
フォーラムを散策します。それから、JRのガードを
くぐった無印良品有楽町店で、しゃれた小物を見ます。
ここのレストランで、早めのお昼。

そこからプランタンに向かい、隣のカフェでぼっと
1時間ばかり買い物客を眺めてるのはどうです?

それから銀座通りの伊藤屋に行き、文房具をあさりま
す。あとは、銀座をぶらぶらしながら、有楽町駅の方
に戻り、映画を観ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コースまでくんでもらえるとは...ありがとうございます!
「ぼっと」、「ぶらぶら」するのが私好きですからね。
プランタンは是非みてみようとしてた場所です。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/12 16:32

こんにちは。



先日も似たようなご質問に回答しましたので、よろしければ参考になさってください。
一日で全部廻るわけではありませんよね?それはまず無理です。
東京での滞在日数がわかるともう少し細かくアドバイスができると思います。
理想としては、丸の内・有楽町・銀座・汐留に1~2日、恵比寿・代官山に1日、青山界隈に1日取れるとゆっくり散策できると思います。

交通手段については、新幹線を利用したフリープランのツアーに申し込まれたらいいとおもいます。
ビジネスホテルを利用した、出張者向けのプランがあるはずです。

出張の達人
http://www.travelwith.com/

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=465294
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご投稿ありがとうございます。
一応の日程としては、2泊3日です。
1日目、丸の内・有楽町・銀座・汐留方面
2日目、代官山・表参道・青山方面
3日目、未定
という感じでしょうか。ガイドブックを眺めて、あれこれ胸を膨らませています。ですが、もっと生の声というか、実際行き慣れている方のご意見が聞きたくなってここに質問させていただきました。具体的なお店の名前など教えていただけたら嬉しいです。
なにはともあれアドバイスをいただけて感謝しています。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/12 16:04

丸の内・有楽町あたりでしたら


最近できて話題の「丸ビル」がありますね。
あとは国際フォーラムとか高島屋や三越の本店なんかもそばだったと思います。
東京駅の地下街を歩くなんていうのもいいんじゃないでしょうか。

代官山でしたら個人店がたくさんあります。
駅前の雑貨屋もかわいいです。
ちょっと場所を忘れてしまって申し訳ないのですが、同じ通りに
2軒のケーキ屋がある通りがあります。
タルト専門店とCAFEっぽいお店です。
多分並んでるかと思いますがどちらもおいしいのでよかったら試してみてください。
代官山はなんか街全体がオシャレって感じでアパートとかも綺麗なので
歩いているだけでも楽しいですよ。

恵比寿ですとやはりガーデンプレイスでしょうか。
ビールがお好きでしたら恵比寿ビールも行ってみてはいかがですか?
あとは恵比寿は結構おいしいラーメン屋がそろっているみたいなので
それもいいかもしれません。
(残念ながら私はお店を知りません。)

以上何か参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
「丸ビル」毎日とっても混んでるみたいですよね。ニュースを見てて人気が伝わります。せっかくなので足を運んでみようと思ってます。
代官山は今回の一番のお楽しみポイントなんです。タルト専門店ですか?夢が広がります♪街並みもケーキも、自分好みがいっぱい詰まってる街なので、本当に楽しみです。
恵比寿はラーメンも有名なんですか。教えていただいて感謝します。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/12 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!