プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月末からタイのバンコクに滞在します。
ビッグc(スーパー)の裏にあるスーパーリッチという両替所の営業時間を知りたいです。
何時から何時までやっていますでしょうか?

ちなみにこの近辺でスーパーリッチより換金率の良い両替所を知っていましたら教えて頂きたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

質問から少しヅレマスが。

2月7日に空港内で両替して1万円が3708バーツでした。その日にスパーチッチで両替して3780バーツでした。でもそのときは25万円を交換したのでよかったのだったと思います。10万円両替でその差額は720バーツです。720バーツだとよいお店で一食分位ですかね?
    • 0

バーツを外貨に換えるのはスーパーリッチが一番レートがいいようですが、

円貨をバーツに換えるならスーパーリッチは大してレートがよくないです。
あの界隈で一番円→バーツのレートがいいのはプラチナファッションモールの
ペブリ通りを挟んだ対面にある、まっすぐ行くとバイヨクに突き当たる小路の
入り口、向かって右側にカシコン銀行の両替所がある左側の無名の両替所。
一番レートがいいと書いた張り紙のしてある箱です。確かにわずかな差ですが、
一番レートがよかったです。
    • 0

> スーパーリッチより換金率の良い両替所

ないです。タイバーツは通貨としては十分に安定していて為替レートが
機能しているので、闇両替が成立しないからです。なぜスーパーリッチの
換金率がいいかというと、彼らの商売はタイ人相手の両替がメインであり、
その種銭として外貨が必要なため、高換金率でドルや円を集めているのです。

※どの国にも外貨持ち出し規制や両替規制があり、とくに発展途上国では
富裕層が多額の外貨を必要とする際、こういった業者に頼る傾向がある。
    • 0

営業時間は、朝9時から夕方6時まで。

日曜は営業してません。

その近所じゃ、目の前に弟がやってる兄弟店がある程度です。
レートは大差ないので、どちらでも良いでしょう。
    • 0