プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EASEUS Partition Managerでパーティーションのサイズ変更をしようとしましたが、なかなかうまくいきません.
使用した事のある方詳しく教えてください.
よろしくお願いします.

A 回答 (3件)

最近まで使ってました。

なにをどのようにやりたいのか、詳しく書かないと見てる人にはわかりません ^^;

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
パーテーションがCとDに切ってあります。
ドライブCの領域を増やしその分ドライブDの領域を減らす。
とりあえず指示どうりにやってみましたが再起動すると
画面にカーソルが点滅するだけで次に進まないのです。
ENTERキーを押すとオープニング?の起動画面になるのですが領域はまったく変わっていません。
よろしくお願いします

• 0

こんにちは

>とりあえず指示どうりにやってみましたが再起動すると
>画面にカーソルが点滅するだけで次に進まないのです。

DOS風の表示になりませんでしたか? たぶん点滅した所に英語でWAITなんとか表示されていませんか。

少し時間おいてそのままにしてみてはどうでしょうか?

この回答への補足

たびたびありがとうございます.
Dの領域を減らしその分空領域ができるところまではうまくいき、その空領域をCの隣まで移動しました.
その後Cの領域を空領域分増やしてAPPLYを押すと自動で再起動しますがやはり黒画面でカーソルが点滅するだけでパソコンのHDDランプも消えてしまいます.電源ランプは点燈しています.
20分ほどしても変化ないのでEnterボタンを押してみると起動しますので領域を確認しますと開き領域の分だけ容量が減った状態になっています.どうしたものでしょうか?
よろしくお願いします

• 0

こんにちは #2です。

APPLY押すとうちはメッセージが出てきてYES/NOを聞いていますね、いきなり再起動じゃないです。

メッセージは2回出てきました。

英語に疎いので両方ともYESを選択しましたけど。

ただ私はSYSTEMを壊すのが怖いので起動パーティションでは試していませんけど。
    • 0