あなたの習慣について教えてください!!

安くておいしいお酒を教えてください

日本酒でも発泡酒でもワインでもビールでも焼酎でも何でもオッケーです。
ビールだとついつい癖になって、ガブ飲みをしてしまします。
毎日チビチビ、、、、少量で満足できるような・・・

そんな飲み方、商品など教えてください。
飲み方のプチ工夫などもお待ちしています~

A 回答 (5件)

はじめまして jcg02524です。



自分もお酒に強いわけではありませんが楽しいお酒が大好きです。
安いかどうかは不明ですが以下の銘柄は好きですね。
(1)ビール
 ハートランド
 エビス
(2)日本酒
 紀州葵(吟醸酒):冷
 八海山(吟醸酒):冷

こんなところですか・・・
    • good
    • 2

ハードリカーですね。


ジンを冷凍庫に入れておきます。
それをストレートで飲むのがいいでしょう。
ジンは安いですし。
同様にウォッカでもいいですよ。ズブロッカいいですよ。
    • good
    • 0

色々飲んで家で飲むには焼酎が一番かなという結論に至りました。



お勧めは本格焼酎のPB商品。
CGCの商品を扱っているお店(全国各地にあると思います)で
「麦の舞」と言う商品があるのですが、安い時は1升¥980です。

高い時は¥1280とかする時もあるんですが・・・
比較的他のそこそこの銘柄の焼酎に比べて味も劣りません。

CGCグループのHPと麦の舞が載っているURLを紹介しておきます。

参考URL:http://www.cgcjapan.co.jp/,http://www.cgcjapan.c …
    • good
    • 1

友人から頂いた「魔王」という焼酎でロックの美味しさを知って以来、毎日チビチビやっております。


頂いた「魔王」がなくなったので、酒屋さんに買いに行きましたがドコにも売っていなく、「プレミア焼酎」の存在を知りました。
途方に暮れる私に酒屋の主人が紹介してくれたのが「匠蔵(たくみのくら)」という焼酎です。
取り寄せ(通販)になるのですが、これが美味しいんですよ~1.8Lで1580円(税込)という良心的なお値段もウレシ~ですね。
アルコール度数は20度と控えめですが、ロックでもスルスル飲めるフルーティーな味わいは、私の中で「魔王」を超えました。
ガツンとした飲みごたえが御希望なら「匠蔵~原酒36度~」というのもありますが、コチラのお値段は高めです。

参考URL:http://www.miyazaki-cci.net/rika/01.html
    • good
    • 0

ガブ飲みを防ぐには比較的アルコール度数が高いものを選ぶといいでしょうね。



ちびちび・・・というなら、本格焼酎・泡盛・ウイスキー・ブランデーなどをロックorストレートで。

焼酎は全体的に比較的安く、芋・麦・黒糖・米などなど色々ありますから、そんなに高くないモノで四合瓶などから試していってみてはいかがですか?
(プレミア焼酎などになるとかなり高価なものがありますが・・・)
自分の好みの焼酎を探すのも楽しいですよー^-^
種類がカナリ豊富なので何のヒントもなく漠然とオススメするのは難しいですねー(;´▽`A``

でも1つくらい例として。
芋焼酎でメジャーで安いものですと「黒霧島」なんかがありますねー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!