アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

缶チューハイに氷を入れて飲むとアルコール度数は何れくらい下がりますか?

A 回答 (3件)

同じです。

薄くなるだけで全然変わりません。
    • good
    • 1

面倒なので細かい部分を無視した上での話



缶と同量の水で薄めれば、見た目のアルコール濃度は半分になる
氷の場合、薄める効果が出るのは溶け出た分だけで氷のママなら意味がない
グラスに移して氷を二三個浮かべた程度なら誤差範囲内

また、二倍に薄めたモノを全部飲むなら、元の缶の状態と摂取するアルコールの量としては同じ
    • good
    • 1

全く下がりません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!