アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GLAYのHISASHIさんは天然パーマですよね。
それで、ライブの時にアイロンで髪をまっすぐにしていますよね。
なのに、ライブが終わっても、まっすぐなままですが、どうしてでしょうか?
汗などをたくさんかくと思うのですが・・・。

A 回答 (1件)

友達にHISASHIさんのコスプレをしてた友人が居ました。


あの髪型は特殊なスプレーで出来るそうです。その友人と今は交流が
無いので何て言う名前のスプレーか聞けませんが、(高校当時)『スプレ
ー1本がめちゃ高いし、やりすぎたら頭皮が痛い』と言ってました。
なんとな~くしか思い出せないですが、下敷きみたいな物に髪をまっ
すぐの状態で置いてスプレーして固めるそうです。
でも根元は出来ないので真っ直ぐの髪を作ってか根元部分を固める
そうです。友人は、ライブの日やコスプレ友達と会う時はHISASHIさん
とまったく同じ髪型で写真に写ってましたよ。
私も実際触った事もあるのですが、かなり固かったです。汗で崩れない
のも納得でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうスプレーがあるんですね。
納得です。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/14 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!