プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪の難波、天王寺付近でメダカを販売しているお店ありませんか??

A 回答 (4件)

この回答への補足

できれば、安い又は専門店がいいです。。

補足日時:2009/02/14 17:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ちょっと、望んでいた回答とは異なります。申し訳ないです。

お礼日時:2009/02/14 17:02

メダカの専門店は、以前、愛知県の豊橋にあると聞いたが、他には聞いたことがないですね。

プラティやモーリー、アフィオセミオンなど巾広く揃えているとか・・ そう言えば愛知県の動物園では、メダカ展ってのをやってたし、地域がらメダカが好きなのかな?

黒メダカや緋メダカ、白メダカなどなら、熱帯魚屋さんやホームセンタでもありますよ。

値段にこだわるなら田んぼですくう。
    • good
    • 0

そのメダカをどうするのか?


これによって回答が変わります。

1、他の動物の餌にする場合
熱帯魚 販売 難波で検索すればすぐに見つかると思います。

2、メダカの飼育をしたい場合
1と同じように検索で見つかると思います。
ただし、お好みの物があるかどうかは。。。

3、絶滅から救う為にふやして放流する。
やめましょう。
同じ種類の生き物でも地域によりDNAレベルの違いなどがあります。
採取した場所以外への放流はDNAレベルでの外来生物の侵略になります。
    • good
    • 0

天王寺区役所の近くにメダカスタイルってお店がありますよ(マンションの1室ですけど。

趣味の延長って感じですが、専門店なので色んな種類がいますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!