アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Vista Home Basic からHome Premiumへ
アップグレード(といういいかたでいいですか?)しようと思い
ネットでCDを買いました。

アップグレードをすると
今までPCに入っていた色々なデータは
消えてしまうのでしょうか???

バックアップは必要ですか?

A 回答 (2件)

脅かす訳では有りませんが、Vista Home BasicのPCはマシーン能力が低い物が多いのでAeroが使えるか、グラフィツク関連を調べて有ますか?

折角Home Premiumにしても、フリップ3D等が動かないとBasicからHome Premiumにする意味が有りません。
メモリーは、2GB CPUはCore 2Duo以上(デュアルコアー)又は、ワッドコアなら尚良いです。
---
何れにしても、バックアップは必須です。
Acronis True Image Home11と言うバックUPsoftが使いやすいと感じて居ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>脅かす訳では有りませんが、Vista Home BasicのPCはマシーン能力が低い物が多いのでAeroが使えるか、グラフィツク関連を調べて有ますか?
↑全く調べていません。(わかりません)

>メモリーは、2GB CPUはCore 2Duo以上(デュアルコアー)又は、ワッドコアなら尚良いです。
↑メモリーは2.5GBと書いてます。
CPUはどこを見たらいいのでしょうか??

現在のファイルや個人設定を保持したままのアップグレードと新規(クリーン)インストールを選択することが可能です。

このような操作・作業に自信があればバックアップすることもないですが多少なりとも不安があればバックアップした方が良いと思います。

なおUPG/VISTAのインストールはアップグレードもクリーンインストールもWindiowsを起動した状態でDVDを挿入することになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆様のアドバイスをもとに頑張ってみます。