アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。2度ほど質問させていただいているのですがおじいちゃんが楽しめるゲームを見つけるのに苦労しています。
今やっているのはおばあちゃんと2人で
・スーパーマリオブウラザース(FC)
・サンリオカーニバル(FC落ちものパズル)

それで15パスルを提案したら ⇒ 全然おもしろくない
シュミレーション育成を提案したら ⇒ なにがおもしろいのかわからない
まりもの育成ゲーム(毎日世話する) ⇒ 変化が遅くまったくおもしろくない
テトリス ⇒ ややこしくてわからない

というさんざんな目にあっています(;_;)

でも10年ぐらい前なのかな?おじいちゃんはマリオ前面クリアしてたんです!!!
最近ではパソコンを昨年セットしたときにマウスの練習プロでネズミが迷路を通って(マウスで操作して)リンゴまでたどりつくゲームはしばらく楽しそうにやっていました。

こうなると比較的易しいアクションがいいのではないかと考えているのですがみなさんの知っているゲームで何かありますでしょうか?

ダメもとで結構ですのでどんどん提案していただけませんでしょうか?

どうぞよろしくお願いします(ぺこり)

A 回答 (2件)

私(60)が今やっているゲームを列記します。

麻雀、オセロ、ソリティア、後はMSNのお試し、ですかね。リサイクル店で買うのもあるかな、、新品よりはるかに安いですから。囲碁、将棋、チェスなども数がありますので検索して見たら如何ですか
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私のおじいちゃんはもーーっと年寄りなんです。
きっと麻雀はできない、オセロするかもしれないですね。でもこれってパソコンでやる意味が・・・(・・?ソリティアも忘れてました。説明してみます。「MSM」のお試しってなんですか???
囲碁、将棋、チェスも残念なのですがやらないと思います。
将棋はある程度できるのですがパソコンでやっても・・・という気持ちがあるようで、「ゲームはやってて楽しくてはいけない」と考えてるようです。貴重なご意見ありがとうございました。

>まりもの育成ゲーム

つまらなそうですねぇww

さて以前パソコンでボンバーマンオンラインをやってたら60歳のおばあちゃんと対戦しました。
マージャンもお年寄りにはいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。
まりも育成ゲームは毎日こつこつやって楽しむ、ふわっ!としたゲームと思いますよ。
ボンバーマンってスタイルしかしらないんですがオンラインでもできるんですか?今検索してたらマリオなんかより多数に増殖してますね(笑
最初に入りやすいのはどれが簡単ですか?