プロが教えるわが家の防犯対策術!

私とお友達は共通して、あるアイドルが好きです。

私は好きなので、彼の色々な姿も見たいですし応援している気持ちで 彼のでるドラマは必ず見ます。

ところが、友人は「好きすぎて一切みれない」って言うんです。
ファンというより好きな人!という感覚は同じなんですが、お友達いわく「キスシーン」とかになったらもう悲しくて。。。
と言います。

もちろんそのアイドルにテレビ越しに悲しがっていても 彼にそれが伝わるわけではありませんし、第一自分の彼氏じゃないことくらいわかっているようなんですが、私的に 好き=応援。と思っていたので お友達の感覚がとても新鮮で不思議にも思いました。

「見て応援することが勤めかも…それに嫉妬するより応援してくれることを彼も望んでるんだろうな~」なんて言っていましたが どうしても見れないそうです。
別に 人それぞれなので、お友達の意見を批判はしませんし無理に見させたりはしていませんし その必要もありませんが、

このように、好きすぎて恋愛ドラマは見れない…でもその人が大好き!って方はどれくらいいるのでしょうか?

A 回答 (2件)

30過ぎの女です。

若い頃はそうでしたね~^^; 当時好きだった男性歌手ですが、片手間(?)に俳優活動もやっていて、そういうラブシーンもこなしてましたけどやっぱりまともに見られなかった…

今、とあるスポーツ選手が好きなんですが、あいにくというかめでたくというか、去年結婚されまして。
その時同じ選手のファンの友人と2人してちょっとがくーぅorzとなりましたが、今でも変わらず応援してますよ。もう意地です、意地(笑)
(ただ、これがきっかけで、彼はだいぶファンを失くしたらしい…女の子ってホント正直ですねえ)
    • 0
この回答へのお礼

ホントですね~
意外と「まともに見れない!」って方の方が多いのかもしれない!って思えてきました。

ファン…というより心の中では「彼氏」ですもんね。私もできれば スキなアイドルにこれ以上(!?)恋愛ものにでてほしくないな~って気持ちです。

ありがとうございます。

私は、ご友人に近いですね。

好きな人の「恋愛ドラマ」は見たくありません。
ドラマじゃないTV番組でも、その人が出演している女性としゃべってるだけでも「わ~。止めて~」と思います。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

お友達と同じお考えの方がいらっしゃって嬉しいです。・・・が
自分にすこし恥ずかしくもなってきました。

冷静に考えてみれば 何であの人とキス???とかやっぱり思いますね。これが 愛ですね。

お友達の方が正直な愛なのかもしれません(私より確実に・・・)
友達と私と、どっちが●●を愛しているか、よく比べてましたが お友達の彼を思う気持は よい意味で重いものなんですね。

貴重なご意見に感謝します。これからも その愛を貫いてくださいね、私も彼を愛し続けますφ(゜▽゜*)♪