アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クライアントに請求書を送付する場合ですが、普通郵便で送っても良いのでしょうか?
解からないので、詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

 何度も催促している様な場合は、配達証明などにするのでしょうが、特段の指定がない限り普通郵便で良いと思います。


 私の場合は、相手先の書式(用紙サイズ等)を聞く時に一緒に送付方法も聞きます。

 封書の表に請求書在中の印も押します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2003/03/04 22:37

普通郵便で問題ないと思います。


心配なときは簡易書留、期限が迫っているときは速達で出すのがよいでしょう。
いずれの場合でも、封筒の表に「請求書在中」と明記するといいと思います。(赤のペンかスタンプで)
請求書と一緒に「書類送付のご案内」を同封すると丁寧な感じがして、好感がもたれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/04 22:37

こんにちは。


私は逆に請求書を受け取る立場ですが、勿論、普通郵便で全く問題ないと思いますよ。書留とか、配達証明で送られると、こちらも身構えてしまいますので。
ただ、他の郵便に紛れてしまわないように、封筒のオモテに「請求書在中」と目立つように書いておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/04 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!