アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グラフ上のデータにマウスポインタを持っていくとセルの値が表示されますが、それを利用して、(たとえばダブルクリックなどして)そのデータのセルのアドレスにハイパーリンクさせるなど可能でしょうか?

A 回答 (3件)

エクセルグラフ


http://homepage3.nifty.com/pcsalon/eg/eg01.htm

ウイザードでグラフ作成時に、グラフの作成場所を「新しいシート」に設定するとグラフシートが挿入されます。
グラフシート見出し(ラベル)を右クリックし、メニューから「コードの表示」をクリックすればVBEが起動します。
VBEのコードウインドウにはグラフシートモジュールが開かれた状態になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
うまく起動しました。すこし改造すれば使えそうです。
ただ、やはりグラフを作ってコードを打ち込むよりは標準モジュールでつかいたいです。
リンク先にそのような旨が書かれた内容がありましたが、うまく実行できませんでした。
もうちょっと勉強してみようと思います。

お礼日時:2009/02/24 21:55

解らないところがあれば、遠慮なく聞いてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
返信が遅れまして申し訳ないです。体調を崩しておりました。
とりあえず、教えて頂いたリンク先の記述をコピーして実行してみようと試みましたが、わからない説明が。。。
グラフシートのモジュールに貼り付け???
標準モジュールはわかるのですが、グラフシートのモジュールって何??ってな感じで一時中断しております。
ここを教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

お礼日時:2009/02/23 21:48

一般機能では無理、VBAを使えば実現可能だと思います。


VBAでも、上級レベルの知識と技術が必要です。

グラフ要素のセルを参照したいのですが
http://questionbox.jp.msn.com/qa1976483.html
指定位置のグラフ要素を取得するには
http://www.vbalab.net/vbaqa/c-board.cgi?cmd=ntr; …

Chartでイベント処理を行う-指定位置のグラフ要素を取得するには
http://www.moug.net/tech/exvba/0020010.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
VBAはさわり程度しか知識がないですが、何とかやってみようと思います。

お礼日時:2009/02/16 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!