アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やってみたいゲームを見つけたのですが、
推奨環境の所の項目で

VRAM64MB以上のnVidia Geforce 2
またはATI Radeon 8500以上3Dグラフィックスカード必須

とありました。自分のPCのビデオカードを調べた所、
Intel(R) 82915G/GV/910GL でした。
あまりPCに詳しくないので、もしかしてできないのでは・・・と
思ったのですが、判断がつかず質問に来ました。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

情報の一部抜粋ではなくて、それぞれ仕様を記して下さい。



プレイしたいゲームの、略称ではない正しい名称をどうぞ。
そして、ご使用のパソコンのメーカー型番をどうぞ。
例えば、「SONY VAIO」だけでは機種が特定できませんので、
それに続く詳細な型番を記して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
しかし、諸事情によりこのゲームをすることが
できなくなってしまいました・・・。
今度質問をするときには名称やPCの型番も一緒に
書くことにします。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/16 23:20

とりあえずやってみてね。


それで動かなかったら質問しよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、とりあえず買ってやって失敗してしまいました。
今回の海外から取り寄せのオフラインゲームだったので
色々と臆病になり、つい質問をしてしまいました。ごめんなさい。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/16 23:27

例えると オートバイとスリッパくらい性能が違うので 推奨性能にはるかに届かないです


ビデオカード増設もしくはPC買い替えを検討しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オートバイとスリッパ!!
何てわかりやすいたとえなんでしょうか・・・。愕然としました。
PCの中身を触るのは恐ろしくて出来ないので、するとしたら買い替えです。
しかし、ゲーム以外では全く不自由していないので悩んでしまいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/16 23:24

82915Gはチップセット内蔵ビデオ機能ですので、ビデオカードですらありません。


そのゲームがハードウェアレベルでDirect3D必須なら、起動すらしない可能性が高いです。
ドライバレベルでDirect3D可能なものなら、プレイは可能かもしれませんが、快適にプレイ出来るかはゲームに依ります。

この手の質問は、ゲームタイトル名や、PCのメーカーや機種名を記載した方が回答が付きやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか!
以前何も考えずに買ったゲームは、おっしゃるとおり起動すらしませんでした。
それ以来、動作環境をきちんとみるようになりました・・。
本当に、素人というか抜けているというか。
勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/16 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!