プロが教えるわが家の防犯対策術!

ルーターを通すと回線速度が落ちるのは?何故でしょうか?
CATVで40Mの契約ですが、実行13Mしか出ません。
ルーターを通すと回線速度が落ちるようです。
ルーターにはPCが一台直接続、残りは無線接続です。
PCのレジストリもMTU1500、RWINは281600に書き換えました。
ルーターを通さないともう少し速度があがります。
ルーターは7年前のものです。
ルーターを変更すれば速度はあがるのでしょうか?
何かいい手はありませんでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ルータは一つのPCとして考えてみて下さい。


ルータの処理速度が遅いとボトルネックになり得ます。
多様なフィルタ設定や同時接続台数が増えれば余計でしょう。

ファームウェアのアップデートや、リセット作業である程度
回復する可能性もありますが、経年劣化もあります。
13Mは無線有線どちらでしょう?
その当時の規格の無線ならそんなもんです。

この回答への補足

ありがとうございます!!ファームウェアのアップデートで、30Mまででました!!ありがとうございました!

補足日時:2009/02/15 09:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。有線です。時にファームウェアとはなんでしょうか?何かやれる事があればやってみたいのですが。。。ちなみにルーターはNECのWarpstar、WBR75Hというものです。よろしくお願いします。

お礼日時:2009/02/15 08:08

アタックブロックとは、悪意あるインターネット経由での不正アクセス「DoS攻撃」や「ポートスキャン(Port Scan)」を検出し、防御する機能です。



さらに、パソコンにポップアップやE-mailで通知するなど、高度なセキュリティ機能でLAN内パソコンを守ります。

・DoS攻撃 : 大量の接続要求を送り、高い負荷をかけパソコンを
 ダウンさせる。

・ポートスキャン(Port Scan): セキュリティの弱点を探す。

検出可能なアタックパケットの種類は製品の設定画面内
「アタックブロック」の「アタックブロック情報」のヘルプを
ご覧ください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アタックブロックとはなんでしょうか?セキュリティLVなどは何処で変更できるのでしょうか?無知なものですみません。ちなみにルーターはNECのWarpstar、WBR75Hというものです。よろしくお願いします。

お礼日時:2009/02/15 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!