プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

In-grid(アーティスト名)の『one more time』という曲のリズムを
言葉で説明したいのですが、
音楽用語で何というのかわからず困っています。
「ツッタカタッタ・ツタツタ、ツッタカタッタ・ツタツタ…」という感じです。
※参考サイトを探したのですが、You Tubeでしかみつからず、添付できませんでした。
大変わかりにくい説明で申しわけありませんが、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

最初はディスコ風ビギンかな思ったのですが、ランバダにも似てますね。

参考URLで聴いてみてください。(本当は本場ものの演奏がいいのですが、まとまっているものがないのでリズムパターンが分かりやすくまとめてあるということでこのサイトを参考URLにしました。興味があるのであれば各リズムについてWikipidia等で調べてください)

英語圏の音楽のようですから伝統的なラテンのリズムにぴったり当てはまることはないと思います。

参考URL:http://www.geocities.jp/latin1335/2kumi.htm
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、申しわけありません。
とても便利なサイトがあるのですね。いろいろ聴いてみて参考になりました。
他にタンゴ系統の楽曲もあるようで、アーティストのカテゴリーを見ると「ワールド・ミュージック」で
おっしゃる通り、ラテン音楽のテイストのクラブアレンジというか、
さまざまな要素をミックスしているかもしれません。
このリズムを言葉(口頭)で伝えたかったのですが、結構難しい…ですね。
ご回答頂き、どうもありがとうございました。

「ツッタカタッタ」で1秒程度のスピードなら、典型的なマーチ(行進曲)のリズムパターンですが、マーチのリズムパターンはこれだけではなく、意外と多種多様です。

これで回答になりますか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
「ツッタカタッタツタツタ」の繰り返しという感じなんですが、
マーチからの変形になるのでしょうか?
マンボとかラテン系のリズムかなと思ったのですが、
特に名称はないのでしょうかね?

本当にわかりにくくてスミマセン。
もしご存知でしたら、よろしくお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。