プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年齢的に周囲から結婚の事をいろいろ言われるのが苦痛です。結婚願望はありますが相手が存在しないので現実問題無理です。「世の中の半分は異性なんじゃ。相手さえ選択しなければいくらでも存在する。」と周囲は聞きません。それどころか相手の紹介さえもしてくれません。

どうすればこの苦痛から逃れられますか?周囲に異性が存在しない環境のため異性と口を聞いた事さえもない人間が結婚するなんていうシンデレラ・ストーリーは描けません。(別に周囲の圧力で結婚するという訳ではありませんので。)

A 回答 (5件)

既婚者男です。

私は途中全く結婚願望が無く、結婚も遅かったですから、あなたの気持ちは充分理解できます。
私は強硬派でしたから、相手を冷静に言い負かすようにしていました。

(1)心配してくれるのは有難いが、この歳になると常にその事を言われる。聞かされる方は苦痛である。
(2)不思議と了見の狭い人間に限って深く追求され、しかも、私の事を心配するフリをして興味本位の冷やかしレベルである。あなたをその様な人間と思いたくない為、言葉よりも紹介して欲しいのが切実な願いである。それ(紹介)が難しいのであれば、今後この話題は勘弁願いたい。

友達レベルに対しては
(3)自分が結婚しているからと言って調子に乗るべきでない。
結婚したらそれで良いのか!?自分の家庭は何の問題も無いのか!?毎年20万組以上離婚している現実をどう捉えているのか?。人の心配する前に自分の心配するべきである!
と、笑いながら言う様にしていました。

時には相手の結婚観を語らせ、「そんな結婚観では説得力無いよ~」と、笑いながら指摘したりもしました。

ちなみに妻は、他人への配慮が優れている後輩からの紹介です。
幸いにも私の周囲には、配慮が欠落している様な輩は少なかったですが。

本人は極めて冷静にも関らず、野次馬的な存在は迷惑ですよね。
ですが、独身の利点も多々ありますし、自由に恋愛できるのも今のうちです。
異性と会話の無い現実・現状は全て過去の事です。
No.2様の仰る通り、何でも良いですから、新しい自分にチャレンジしてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。素敵な奥様に出会えて本当に良かったですね。独身の今が自由に恋愛できるチャンスと仰いましたが肝心の相手が存在しないけん、ああ哀しいです。

お礼日時:2009/02/19 21:16

性格・性癖に著しく問題(異常性格・ド変態など)があるとかではないでしょうか。


良い性格で素敵な趣味嗜好の持ち主ならば周囲から紹介話の1つや2つくるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。周囲に異性が存在しないだけです。

お礼日時:2009/02/19 21:07

20代から30代ってとかく結婚ですよね。


そんなにいうなら相手を紹介してくれればいいのですけれどね。

結婚願望がおありでしたら、
結婚しろよ。的な話が出た際に、
「相手がいないからね。紹介してよ!」と
言ってみたらどうでしょう?

いい人がいたら紹介してくれるでしょうし、
ただの冷やかしなら、話題が変わると思います。

ですので、おっしゃる苦痛が少しは和らぐ、
またはいい人に出会えるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。紹介する気がないのにいろいろ言ってくるのが辛いです。

お礼日時:2009/02/19 21:13

私は彼氏がいても、周りから結婚しろと言われます。


周りは、いっぱい結婚していて、子供もいたりするけど、人は人じゃないですか。

彼氏がいてもプロポーズされずに親戚には責められるのも辛いですよ。

『彼氏がいるのにプロポーズされないなんて、なんか問題あるんじゃないのか。』とか、色々言われます。

『だから?』と思いつつ、言い返せないのです。

もう、うんざりなんですよね。

出会いって、自分で見つけるものだと思うんです。

ky1988さん、素敵な恋愛が出来るといいですね。
周りの圧力は、ウザイですが気にせず、ky1988さんに合った女性が必ず見つかります。
色々なところに足を運んでみてください。

素敵なシンデレラストーリーにするために自分の行動も範囲を広めてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。彼がいらっしゃるだけでも今の私からすると贅沢な悩みだと思います。この際あなた様からプロポーズなさってみては如何でしょうか?とにかくどんなタイプでも構いませんので彼女が欲しいです。

お礼日時:2009/02/19 21:19

ケータイのサイトですが、「ヴィーナス研究所」の木曜更新の「アル姐のマッタリ酒場」読んでみてください。

ためになるかも。そうじゃなくても面白いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速読んでみましたがおもしろかったです。

お礼日時:2009/02/19 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!