アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OCNのPageOnでホームページを公開していますが、現在公開中の物はPageOnの作成ツールを使っています。
これをホームページビルダーで作成したものと入れ替えたいのですが、うまくいきません。
ftpサーバー内にあったファイルをダウンロード(バックアップ)してから削除、その後新しいファイルを
アップしてすべて成功します。しかし、ブラウザから今までのURLを見てみると「ページが見つかりません」と
エラーが出ます。
ファイル名などは指定どおりになっているはずですが。
なにぶん初心者なので何方かお助け願います。

A 回答 (3件)

俺も万年初心者でOCNです。


テキストは一旦メモ帳にコピーして、全部白紙の状態にする。
ホームページビルダーでイチから作成する。
サイト転送→転送設定も最初から設定する。
これで駄目なら、ブログ人の派遣サービス(有料)のスタッフを呼んで教えて貰う。
「OCN」は、ブログ人作成は教えてくれるが、
PageOnのホームページ作成は、「オー、シー、エヌ」かも。
無理なら、PC教室に通うしかないようです。

ブログ作成にしても、HP作成にしても、簿記にしても、
取っ掛かりは、少々難しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。
やはり作成しなおしですかねぇ。
がんばってみます。
有難う御座いました。

お礼日時:2009/02/17 20:55

私がやったミスですけど、トップページが指定の拡張子「.htmlなど」のはずだったのですけど、自分で手打ちしてしまいました。


ホームページビルダーの仕様で、自動で打つので「***.html.html」と拡張子がダブルになってしまい、見られませんでした。
ホームページビルダーで、テンプレートがあると思いますけど、試しにこれをアップロードするとどうなりますか?
これで見られれば、トップページの拡張子のミスかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。
拡張子の部分は最初に疑ったのですが、正しいようです。
他のファイルで試しましたが駄目でした。
なぜでしょう?
奥深いですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2009/02/17 20:54

一度、バックアップしてあるファイルを元の場所に戻してから、


ホームページビルダーで作ったファイルをもう一回アップしてみましょう。

そのときに、「上書き」になれば、ファイルの拡張子や、ファイルをあげる場所は間違っていませんが、
そうならなければ、ソースの中がおかしい可能性があります。

そうなったら、今度はソースを見直すことになってしまうのですが、
ホームページビルダーですので、表示できなくなるようなソースは作成されないと思うんですけどね…。

一度上記のことを試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。
試しましたが駄目でした。
また何かの際にはお願いします。

お礼日時:2009/02/17 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!