プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名の通りです。新宿駅の西口すぐの場所と東口すぐの場所に用事があり、改札を通る方法しか知りません。どうやるのが一番早くて便利でしょうか?

みなさんはどうやって行き来していますか?

A 回答 (3件)

駅の外なら、


新宿駅東口の出口(ルミネから出る)から新宿通り方面に少し行くと、
線路沿いに、思いで横丁に行くトンネル(高架)があります、
そこを通ったほうがわかりやすいと思います。
東口からですと、トンネルを潜って道沿いに行くと、角に但馬屋コーヒー店がありますので、左に曲がればハルクの近くに出ます。
「新宿駅の改札を通らずに西口と東口を横断す」の回答画像2
    • good
    • 12
この回答へのお礼

これが確実ですね。図も分かりやすいです。

お礼日時:2009/02/16 18:48

地下鉄丸の内線新宿駅は地上より西口からも東口からも入場することができます


西口 小田急ハルク近くより階段で地下におり地下鉄丸の内線の
改札を通り過ぎプロムナードを行くと新宿通り(アルタ前)の出口
にでます、JRの構内を西 東につなぐ通路はありません
貴殿 のようが東西のどのへんかわかりませんが
小田急ハルクとアルタの近くでしたらお勧めです
それ以外でしたら入場券で通過してください
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/5200/tm/shin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。時間があるときにチャレンジしてみようと思います。

お礼日時:2009/02/16 18:51

丸の内線ホームへの階段がある地下通路を通ります。



参考URL:http://www.lawdata.org/etc/shinjuku_st/shinjuku_ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

細かく記した図を引用していただいたのですが、自分には分かりにくかったです。

お礼日時:2009/02/16 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!