アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して5年が経ちました。
2人とも32歳で子供はいません。
僕はいわゆるお婿さんです。

妻は結婚を機に一度仕事をやめているのですが、まだ子供はほしくないとのことで、また半年後に仕事を始めました。
結婚以前に働いていた会社は、妻以外にはおじさん2人とおばさん1人だけの小さな会社で、楽しいこともなく、度々やめたいと言っていました。
しかし、新しく勤めだした会社は規模がとても大きく、周りにも同世代の女の子(もちろん男も)もいて、すごく楽しいらしく、それから生き生きと仕事をしているようでした。
また、周りからも認められ最初は短期のアルバイトで入ったのですが、今は契約社員となって働いています。

その会社は飲み会などが多く、妻がよく遅く帰ることもありましたが、僕自身も平日は仕事で夜遅く、たまに土曜出勤もあるような仕事をしているので、彼女が仕事もせず家にいて寂しい思いをさせるよりは良かったと思っていました。
でも、3年ほど前からなんとなく行動がおかしくなり始めました。

ある日問い詰めたところ、会社の同僚男性(既婚子持ち)と2人でよく会っていたことを認めました。
携帯のその同僚男性の名前は女の子の名前に書き換えて、連絡を取っていました。(あやしかったので僕が、その番号に電話して判明しました)
そのときには話し合い(僕ら2人だけ)の結果、「もうその男とは会わない」ということで許しました。

しかしまた最近、行動があやしくなり始め、先週、彼女のポーチの中を見たところ、携帯のSDカードが入っており、その中身を見たところホテルのベッドらしきところでパンツいっちょの裸の男が写った写真が入っていました。(顔はあごから上が切れていて見えない)
あまりに驚き、体が震えました。
そのSDカードにはかつて問いただした際の男との2ショットの写真(会社の同僚の結婚式で撮ったもの)も入っており、恐らく裸の男は同じ人物と考えられます。(でも確信できない・・・)
その写真の詳細情報を見たところ、撮影日は妻の帰りが遅かった日で、妻の携帯で撮られた事が間違いないとわかりました。

その写真を見たときから、僕も妻にどう接していいかわからず、妻は僕の様子を変に思っているようです。
いずれにしても、近いうちにちゃんと話を聞きたいと思っています。

でも、もう離婚しかないですかね。
たくさんの嘘で僕を裏切った妻のこと、婿養子として暖かく迎えてくれた妻の両親のことや、近くに住んでいて仲の良い妻の妹のこと、僕らの結婚を祝ってくれた人たちのこと、いろんなことが頭をぐるぐる回っています。
相手の男も許せません。

A 回答 (10件)

別れなさい。



男性と違い、女性の浮気癖は治りません。

嫌な思いをして一緒に居るより、子供も居ないなら別れやすいでしょ。

30代なら、まだやりなおせるよ。
    • good
    • 4

団塊の世代の一員ですが、良く聞き、相談を受けるケースのような気がいたします。

結婚5年目ということですが、先輩からから結婚3年目、5年目、7年目が結婚生活において危機が訪れると聞いたような気がいたします。奥さんと2人だけで話し合い「会わない」と結論を出したとのことですが、やはり相手の男性とも激怒することなく理性を持って話をすべきではないでしょうか。場合によっては両夫婦で話し合うことも必要だと思います。その結果奥さんを許すことが出来るようであれば再出発してみるのもいいでしょうし、許すことが出来なければ離縁も仕方ないのかな・・・と思います。なぜ奥様が不倫に走ったのか、そのことについても冷静になって話し合ってはどうでしょうか。
    • good
    • 0

32歳で子無しなら全然やり直せます。


質問者さんは入り婿とのことですので慰謝料をとらないといけませんね。
まずは知らん振りを決め込み、奥さんやその家族には今まで通り接し、
後は探偵を雇って証拠を固め、突きつけてやってください。
がんばってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>まずは知らん振りを決め込み、奥さんやその家族には今まで通り接し、
これ、僕の性格上すごく難しいです。
(すぐ態度や顔に出てしまう・・・)

でも、探偵にお願いすることも考えてみます。

がんばります。

お礼日時:2009/02/18 01:20

困ったことが起きた場合は、できるだけシンプルに考えた方が良いですよ。

まず基本となることを決めてから次を考えた方が。

離婚したいのかどうか。その場合、
・こういう疑惑がある人とはやれない。→奥さんが認めようと、認めまいと、離婚をするということ。
・事実を追求して、慰謝料ももらって別れたい。→証拠が弱いかも。言い逃れをしようと思えばできる範囲です。→もう少し泳がせて証拠を集める。
最低そのどちらかを決めてください。

次に、婿養子ということですが、ただのマスオさんですか?正式に義両親と養子縁組をしているということでしょうか?
マスオさんなら、二人が同意したら簡単ですので、奥さんにさっさと離婚を切り出しても良いでしょう。慰謝料さえ気にしなければ、それほど困難ではないでしょう。慰謝料がほしければ先に書いたとおりです。

法律的に養子になっている場合は、養子縁組の解消も当然しなければならなくなるので、養父母の了解が要ります。ここで、少し頭を働かせる必要があります。親にとっては実の子がかわいいに決まってます。この状態で離婚劇に突入すると全面戦争に陥る可能性が高いです。取引の仕方を考える必要があるでしょう。
奥さんを相手に、浮気の事実は公表しないのと引き換えに条件を出す。
養父母を相手に交渉する。どちらがいいかは、ケースバイケースです。
全面戦争をするなら、弁護士にご相談ください。

>その写真の詳細情報を見たところ、撮影日は妻の帰りが遅かった日で、
毎日、奥さんの帰ってくる時間を手帳に書きとめてるんでしょうかねぇ(笑)。信頼関係が保てないのではもう終わっているんじゃないでしょうか。

>でも、もう離婚しかないですかね。
自分のことなのに、こういう言葉が出るようでは、、、奥さんになめられるはずです。私などのような、口の悪い中年おばちゃんから見たら、浮気されても仕方のないような旦那なんじゃない、と物笑いの種にされますよ。しっかりしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
浮気を認めないという形に持っていかない為には、興信所に頼むしかないですね。
そうですか、証拠が弱いですか。。。
いずれにしても慰謝料のことも頭に入れながら、考えてみます。

前の方のお礼にも書きましたが、正式に養子縁組をして結婚をしました。
2人だけの問題で、結果だけを報告して離縁してもらおうと簡単に考えていましたが、確かにややこしくなる可能性もありますね。
参考になります。

妻が遅くなるときは、大体メールで遅くなることを知らせてきます。
それで遅かった日に撮影したことがわかりました。
笑えない話ですが、この日は僕は帰りが早かったので、のんきにも「じゃあDVDでもレンタルして見てるね」なんて返信していました。

すみません。
話をして、離婚するしかないと思っているのですが、うまく話を切り出せなく、週末を無駄に悶々と過ごしてしまいました。
そしてまた時間が出来たことで、グチャグチャ考えちゃって。

とにかく、がんばってみます。

お礼日時:2009/02/18 01:15

大変ですね、私は女性(既婚、第一子を妊娠中)です。



投稿拝見しましたが、性別関係なく、浮気をする人が改心して
「浮気をしない」ようになるのは本当に大変なことで、
よく聞く、「浮気癖は治らない」とは本当かもしれません。

お二人の生活スタイル(仕事中心、子供の時期は検討)、
についてはお二人で納得されて決めたことなのでしょうし、
誰がとやかく言う問題でもありません。

また、例えそのような状況であっても、だからといって浮気に
走るというのもおかしいと思います。

奥様自身の性格上、「浮気」「大切な人を騙す」ことが、「大事」
ではない、ということなのでしょう。

私自身、結婚後に判明しましたが婚約中の主人の浮気が発覚し、
未だに改心して努力しているのを見ても、苦しくなる自分がいます。
それだけ、起こってしまった事実を受け止めていくことは本当に
長く険しい道のりで厳しいものだと思います。

1度目でない、ということは、もう本当に投稿者さんのお気持ち次第
でどうにでもなる状況になっている、未来はあなたの決断に委ねられ
ていると思います。

このような奥様を妻として迎え入れ続けるのであれば、
やはりそれ相応の覚悟を持って結婚生活を続けるしかないと思います。
もしこの先お子さんができても、あなたの疑惑や不安はなかなか消えないでしょうし、奥様の浮気癖はそう簡単に治りません。

離婚は、大きな覚悟(親族、とりまく環境)ありますが、
32歳ならまだやり直せるチャンスはたくさん残っていると思います。
幸い、お子様がいないのであれば、もう一度投稿者さんご自身の幸せ、
人生を考え直してみてはいかがでしょうか。

既婚者なのにこんなアドバイスはどうかと思いますが、
浮気された側の人間として、また投稿内容を拝見する限り、
人間不信になるようなら、奥様とは離婚された方がいいと思います。

すぐに離婚、というのも冷静さに欠けるかもしれませんので、
一度この件を整理し、奥様に「冷静」に伝えたうえで、別居されるのが
いいと思います。

親族への報告は、よく考慮されてから、をお勧めします。
私の場合は、新婚だったこともあり、両家に言いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

つらいですね。
どうせやるならわからないようにやれよ!とまで思えてきます。
悲しいですが。

多少時間が経ち、皆さんからの回答を読ませていただいて、少しだけ冷静になってきました。
前の方のお礼にも書きましたが、すぐにでも妻の田舎へ帰って独立する以外、やり直すという答えはないのかもしれません。

お礼日時:2009/02/17 23:38

結婚4年 子供1人です。


約1年半前 妻の不倫が発覚しました。現在、再構築中です。

おそらく前回、話し合いだけで終わられてることから、不倫することは、大したことないと勘違いしているのだと思います。
私の嫁もそうでしたが、慰謝料なんか考えておらず(慰謝料は男が女に払うものだと勘違い)、相手の家庭もめちゃくちゃになると思っていない。
ただ自分の欲求を満たしたいために、周りの人間なんて悪いことしてるなぁぐらいにしか考えていない。

自分に都合が悪くなったら、離婚すればいいやくらいにしか考えていないともいます。自分が損することなど微塵も疑ってないと思います。

もう一度、話合うのなら奥さんが青ざめるくらいのことは、考えてることを言ってやりましょうよ。相手の奥さんと会社に報告する、その上で向こうに慰謝料を請求する。離婚するなら、お前からも慰謝料請求するといってやりましょう。

私は、嫁の親に報告しましたが、当たり前ですが、効果は、薄かったですよ。
私達は、子供がいたのでやり直すことにしましたが、いなかったら離婚でしたね。嫁がラリってる時に、「そこまでやる人といっしょにいられない」って言われました。そりゃこっちの台詞だって思いました。

たくさんの嘘と裏切りであなたは、きっと奥さんを許せることは、かなり難しいと思います。信用できる日が来るかどうかも、怪しいです。
周りの人のことを、考えてあげられるあなたは、優しい方だと思いますが、是非自分の幸せを考えて行動してください。
あなたの親族、友人は、あなた苦しんでる姿を、見たくて結婚を祝ったのではなく、幸せになって欲しくて祝ってくれたのですよ。

やり直す、別れるどちらになっても大変ですが、がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃるように、そのように勘違いしているのかもしれません。

本当に慰謝料を請求するかどうかはともかく、そうまで言わないとちゃんとした話し合いができないような気がしますね。

今のところ、妻の親への報告は結果が出てからと思っています。
婿養子という微妙な立場もありますし。

また許したとしても、疑心はなかなか消えそうもありません。
彼女自身がしっかり心を入れ替えても、ふとした拍子に疑ったりして逆に傷つけてしまう気もします。
今、首都圏に住んでいますが、妻の田舎へ帰って環境が変わればわかりませんが。
(僕は建築設計の仕事をしていますが、近いうちに妻の田舎へ帰って独立を考えていましたので)

お礼日時:2009/02/17 23:18

養子縁組はされたのでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
養子縁組はしています。
離婚となった場合は、離縁の手続きもしなければいけません。

お礼日時:2009/02/17 22:59

奥様の浮気の確実な証拠を確保しなければ、これからの話はないですね。


3年も浮気をしているようで、32才でも子供をつくらない態度なら、舐められていますね。
相手が離婚すれば、結婚したいと思っているのでしょうか。
貴方が相手の男性を許せないと同様の相手の奥様も、貴方の奥様を許せませんね。お子さんがいらしたら、なお更です。
修羅場にするしか有りません。
ご両親にも話し、勿論奥様とも話し、相手の男性にも会うことです。(1発見舞ってやりましょう)
その後に、奥様を愛していて、これからやり直せると思えば修復可能でしょう。奥様の方から離婚を望まれたり、貴方が別れたいとのことであれば、慰謝料を貰って離婚ですね。
世間体を気になさるようですが、男なら毅然としましょう。
先ずは、奥様に写真のことを聞く、その後の話し合いをシュミレーションしてみましょう。怒鳴ったり、暴力を振るわず彼女の心情を吐露して貰うことです。どのような経緯での結婚かは分かりませんが、彼女は貴方を愛して結婚したのでしょうか。
貴方は彼女を愛して結婚したのですか?。
離婚は戦争ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結構確実な証拠かと思っていたのですが、ダメなようですね。。。

子供のことはともかく、絶対ばれないだろうと舐められてる感じはします。
いずれにしても、相手の男の奥さんには事実を告げたいと思っています。

おっしゃる通り、話をしっかり聞きたいと思っています。
どうしてこんなことになったのか、僕自身に問題があったとすればなんなのか。
真相がわからない限り、どんな選択をしても前に進めない気がするので。
暴力は振るいませんが、感情的になってちゃんと話を聞き出せるかちょっと心配ですが。

僕らは学生時代からの付き合いで、もう12年になります。
学校卒業後はお互いの両親に了解をとって同棲を始め、5年後に結婚しました。
お互いのいいところも、悪いところも全てを受け入れて結婚したつもりでしたが…

お礼日時:2009/02/17 22:57

証拠が出ちゃいましたか・・・


これはもうシンプルに考えるしか無いですね。
自分はその妻と一緒にいた方が幸せなのか、別れた方が
幸せなのか。自分本位の決断でいいんじゃないですか?
子供がいたりしたら、そこは目を瞑っていくほうが幸せって
事もあるかもしれませんが、ご自分だけなら本当に自分の
気持ちでいいんじゃないでしょうか。
何が幸せか、ですよ。幸せじゃない選択をしなきゃいいんです。
シンプルに考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。
シンプルに考えなきゃいけないとはわかっているのですが、何をしていてもゴチャゴチャといろんなことを考えてしまいます。

シンプルに考えれば、別れしかないと思います。。。

お礼日時:2009/02/17 22:24

体験から何も悩む事はありません。

貴方の考えや行動で始末をつけてよいのです。でも奥さんの持ち物を勝手に見た事はこれも違反です。しかし様子からして,そのようにする貴方の立場は分かります。

何も宣言しなくてもいい,そのような事を奥さんも認めているのなら,突然別居して落ち着いてから離婚届けを送ればよい。「条件つきで3ヶ月過ぎたら縁が切れたと判断して行動する」

このように男として割り切ってください。妻の両親・妻の妹・結婚を祝ってくれた人のことこれは別居と同時に忘れるのです。余計な事を考える必要はない。

32歳にもなったら将来年金で暮らせるように,しっかりと展望をそちらに向けるのです。貴方が思う程人は貴方を見ていない。合えば声を掛けてくるのは当たり前です。そのときはうまくすり抜けるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
突然別居ですか…でも、とりあえず事の真相をちゃんと知りたいです。
どんなにつらいことが待っていても。

確かに他人は関係ないですね。
僕自身の人生ですから。

お礼日時:2009/02/17 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!