アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
質問させて頂きます。

ダイナミックテキストを配置し、外部のtxtファイルを読み込ませて表示させたいのですが、上手くいきません。
プレビューでは表示されているのですが、html上に配置すると表示されなくなります。
しかし、ブラウザ上でswfのパスを直接入力し開くと、ちゃんとtxtファイルの内容が表示されるので、階層等のミスではないと思います。
また、Flashのパブリッシュプレビューでのhtmlでも正常に表示されているので、配置する際のhtmlに問題があるのでしょうか。

使用ツールはAdobe Flash CS3 Professional、
AS2.0 / player8向けのパブリッシュをしています。
配置する際などのhtml作成はAdobe Dreamweaver CS3で行っております。

ご教授頂けますと幸いです。
何とぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

推測なのではずれだったらごめんなさい。


いつもは自分で実験してから書き込むのですが、
現在環境が無いもので・・・スイマセン。

たぶん階層の問題だと思います。
構成がわからないので例としてあげますが、
HTML -----htmlの階層
|-swf ----Flashの階層(Txtもここ)
となっている場合で
html内のFlashのリンクは『swf/txt.swf』となるかと思います。
で、Flash内では『Txt.txt』で外部テキスト呼び出してますよね。
そうすると、htmlから呼ばれたFlashが実行される階層は『html階層』なため、
リンク先のファイルが見つからず表示できないのでは?
※直リンだと『swfの階層』でFlashが動作するので正常になる。

ためしに全部のファイル『html/swf/txt』を同一の階層で動くようにリンクを張り直して、
同一階層に全部入れてhtmlをコールしてみてもらえませんか?

上記原因なら対策として
1.Flashを呼ぶhtmlもFlashと同階層に入れる。
2.リンクをすべてベタ打ちで登録する。
 http://****.com/html/swf/txt.txtなど
3.外部テキストへのリンクをFlashに組み込まず、
 htmlから変数で渡す方法を取る。
 ※やり方は参考URLのホームページが判りやすいかも。
のどれかで解消できると思います。

参考URL:http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20061 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まさにその通りの原因でした。
html側からの階層、swf側からの階層という概念、よく理解できました。

迅速で的確なご回答、本当に助かりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/17 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!