プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肩こりがすごいです。
そこで、CMでも有名なピップエレキバンを買って、昨日試してみました。
(今、見てみたらピップエレキバンAというやつだったのですが…)
しかし、一日たった今でも効果は表れません。

ピップエレキバンを使った事がある人に質問です!
1.ピップエレキバンを使って効果は表れましたか?
2.効果とは肩がほぐれる感じでしょうか?できれば詳しく教えてください。
3.何時間、または何日で効果は表れましたか?
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

 私も、肩こりがひどい時がありました。

なので、色々なものを試したりしました。
 
 もちろん、ピップエレキバンも試してみました。私の、場合は7日ぐらい使用しましたが、あまり効果が実感しませんでした。

 個人的な、見解なのですが、ピップエレキバンはひどい肩こりには、効果かがないと思います。

 余談ですが、私はストレッチで肩こりが軽くなりました。直接体を動かすほうが、実感がともなって、効果的なように思います。
    • good
    • 25

一般的に市販されているものは成分が少なく、効果に個人差があります。

気長に使ってみて効果を感じなければ、やめてみるのが良いと思います。
    • good
    • 7

私もすごい肩こり持ちです。


私はエレキバンより「ひ鍼」が効きました。
同じような大きさのシールで、皮膚にちょっと鍼が刺さるように出来ています。
「ひ鍼」で検索するとたくさん出てきます。
でも、他の方もおっしゃるように、肩をぐるぐるまわすとかが一番かも。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

みなさん、回答ありがとうございました。
とても参考になりました。
これからは、肩をまわしたりストレッチをしたりして肩こりを改善していこうと思います。

お礼日時:2003/02/27 00:13

効く~という感じより、貼って数時間したころ「あ、楽になってる」という感じです。


肩こりですので肩に貼りたくなりますが
いわゆる手三里や合谷などや肩でも胸側などに貼ってみては?
私は頭痛がするほど辛いときはそのほうが効きます。

添付説明書にも貼るポイントが書いてあると思うので
余っても仕方ないし色々試してみたらいかがでしょう?
    • good
    • 17

 俺が以前仕入れた情報によりますと、「磁石には肩こりを治す効果はない」のだそうです。



 よって、ピップエレキバンを何年使いつづけようと、プラシーボ効果がなければ肩こりは治りません。

 それよりは、生活習慣等を改善する方が得策です。
 的確な方法を選択すれば、1ヵ月後には「あの肩こりはなんだったんだろう」と言うことができるでしょう。
 ……俺はいまだにできませんが!(>_<)
    • good
    • 27

私は40代男性なのですが、ピップエレキバン系のやつは全然効きません。


サロンパスのように大きく貼るやつの方が効く気がします。

でも妻30代女性は、ピップエレキバン系はよく効くと言っています。
体質によるのでしょうか?

とはいっても私の場合、一番肩こりに効くのは全身運動です。ラジオ体操みたいな。
肩だけの運動をしてもあまり効かないようです。
    • good
    • 12

私はエレキバンではなく、それとそっくりの「エポレック」という商品(たしかTDKの商品)を使っています。


シールのみ取り替える、永久磁石タイプです。
ここがツボだ!っていうところに的確に貼ると、私と主人の場合、かなり効きます。
貼って半日くらいで効いてくるかなぁ。
シップと違って、何日かずーっと貼って(風呂のときにシールを替える)いるといいと思います。
    • good
    • 19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!