アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生、吹奏楽部でホルンをしている者です。昨日、たまたま気づいたのでいつから出来てるのかはわからないのですが、首の後ろの自分から見て左側に小さいポコッとしたものがありました。ニキビではなくて骨がポ
コッとしている感じ?でした。押すと痛みます。しこりではない気がします。。思い当たることとすれば、最近ずっと(5月くらいから)肩がこりがひどかったことです。ホルンのせいかはわかりませんが、ホルンを構えた時左肩の肩甲骨あたりが痛むことが多かったです。
今は、首を回すと首の後ろが痛いです。
このポコッの正体はなんなんでしょうか…

A 回答 (3件)

肩こりとか血流が悪くなると、所謂「おでき」が出来ることがありますね。

おできの周辺は硬くなります。

まず、患部に少しも触らないこと。不衛生な手で触っているといつまでも治らないです。どうしても衣類などで擦れてしまう場所なら、絆創膏で保護を。
それから、肩こりを治すために、マッサージやストレッチをして血流を良くしてください。この時も患部には触れないこと。

これで治ると思いますが、3週間くらい経っても一向に治る気配もないなら他の原因である可能性があります。病院へ。
    • good
    • 1

自分から見て左って 鏡に写ってという事かなふん・・


右だと 悪性リンパ腫の可能性もふん どうかなふん・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人から見たら右です。え、腫瘍なんですか…?

お礼日時:2018/08/05 12:12

明日にでも整形外科に行きましょう。

何かは医師でないとわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり行ったほうがいいですよね…でも病気だったら怖いなと思って

お礼日時:2018/08/05 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A