アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目の疲れ、肩こりに効くものはありますか?何かいいものがあったら教えて下さい!

A 回答 (10件)

目の疲れは冷温湿布がかなり効きます。

温めたタオル(お湯でも良し、濡らしてレンジで温めるも良し)と冷水(私は氷水使います)で冷やしたタオルを交互に目の上に載せます。温かい方から始めた方が良いのかな…。

肩こりはお風呂でしっかり温めたあと冷湿布を貼って寝ると次の日楽になります。

あとは防ぐのには姿勢と運動やストレッチですかね。わたしの経験上あまりコリがひどい時に無理に動かすと具合悪くなります。ストレッチするならお風呂上がりが良いと思います。
    • good
    • 0

ごめんなさい間違えました。

    • good
    • 0

[URL疲れ目に効く目薬]

    • good
    • 0

目の疲れ



目が疲れた用の目薬売ってるからGoogleで検索して見てみ。(気が向いたらURLのせる)←多分のせないと思う。
肩こり

とりあえずマッサージしてもらうかシップはっとけww


タメ口でごめんなさい( ;∀;)
    • good
    • 0

ラジオ体操。

特に第二。
    • good
    • 0

お風呂は湯船に浸かってしっかり体を温めた方がいいですよ

    • good
    • 0

頚椎(首)に疾病が有ると、目の疲れとか肩こり等にはなりますよ、また、PCや特にスマホ等を長時間使用しますと姿勢も悪くなりますから、色々と障害は出ますよ、頚椎体操とか、肩こり改善体操等で検索すると色々と出て来ますよ。

先ずは身体を動かす事です。
    • good
    • 0

ブルーベリーを食べる。



スマホなどは、ブルーライトが目を悪くさせるから、控える。

整体にいく。

ピラティス、エアロビ。
    • good
    • 0

肩です。

すみません
    • good
    • 0

遠くを見る


姿勢良くする
方周りの筋肉をほぐす
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!