アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまりに肩が痛いので整形外科に行きました。
どの体勢でも痛いので寝られないほど・・・。
首や背中は痛くなく、右肩全体が痛い感じです。

肩をまわしたり、押されたり、器具にて指先をトントンしたり、腕をトントンしたり(何のためかよく解りませんが)、そしてレントゲンを取ったところ、ストレートネックだと言われ、肩こりから来る痛みだろうとのことで鎮痛消炎の湿布を貰いました。

肩こりは慢性的に感じていましたが(一日デスクワークの仕事でマウスを握っている右手のせいで肩こりが酷かった)、今回、首も傾けられないほど、横向くのも痛いほど、じっとしてるだけでも痛いほど、寝ていても痛みで寝れないほどの激痛の肩こりは初めてで、こんな肩こりもあるのかと先生にも問い詰めてしまいました。

先生は起き上がれないほどの肩こりになる人もいるのだと言っていました。

皆さんの中にこんなに激痛な肩こりになったこと在る人いますか?
湿布貼っても全く効きません。
先生は時間とともに治まるまで待つしかないとのことでした。
経験者のかた、少しでも楽になるような方法のアドバイスください。

A 回答 (5件)

私は肩こりも首が痛いのも、いつも整体のお世話になってます。



整体も、通わなければ意味がないですが、たぶんすぐに劇的に効果が出ますよ。
その代り保険がきかないので、それなりにお高いですが。

以前出産直後、授乳するのに赤んぼをだっこするのに、首が涙が出るほど痛くて
整体に行ってすぐ直りました。
が、姿勢が悪いのでその後も首と肩、腰を調整してもらいに、定期的に整体に通うようになりました。

整体はボキボキ音がするので、初めてだとびっくりされると思いますが
だまされたと思って、一度行ってみてはいかがですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔はよく整体いっていましたがこの頃ご無沙汰です。
そのうちまた行ってみようかな

お礼日時:2012/06/27 12:49

私も今凄く毎日肩が痛いです。

肩が痛くなることを考えたり肩が痛い最中は不整脈になりますし、夜中に目が覚めます。 肩こり解消の薬も効果なしですが、飲まないよりマシかな?

シップを貼っても効かないなら身体をマッサージするとかですかね?
    • good
    • 2

肩こりは胃腸が悪い人もなります。


脂っこい物や胃の負担になるものを食べていませんか?

野菜中心の和食にして良く噛んで食べて下さい。

親指と人差し指の付け根の所をもんでみるのも良いです。

鍼灸院で針をしてもらうと少し楽になります。
でも基本的に生活習慣を直さないと治りません。

運動する時間がどうしてもないのであれば
健康スリッパを履いたり竹踏みをしたり
半身浴をしたら血行がよくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベジタリアンなので油系は食べてません

お礼日時:2012/06/27 09:55

私も2年ほど前からパソコンの仕事始めてから、2ヶ月前から痛くて夜も寝れなくなり、痛み止め飲み続けています。

医者は運動しなさいといいます。
確かに運動していたときは肩もこらなかったが、今はこるというより肩の関節炎かと思うほどです。
運動しなければいけないが。
あなたも運動した方がいいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動全くしてないんです。
物凄い運動不足かと思います。
体を動かしてる時のほうが寝てたりじっとしてるより痛みが少し和らぐ気がします。
他にも何か良い方法あれば引き続きお待ちしております

kisujapan様も病院では肩こりと診断されましたか?

お礼日時:2012/06/26 23:03

武田薬品のHP


http://actage.jp/index.html
に体操がありますので、
回復したら実行してみてください。

3月にぎっくり腰になったので
ぎっくり腰についていろいろ調べているうちに
ここにたどり着きました。
腰のみならず、肩まで固まったら困ると思ったので。

私の痛みの原因は同じ姿勢をずっと続けていることに加えて、
運動不足でした。

起き上がれないほどの肩こりは
ぎっくり腰と同じで、筋肉に炎症が起きているからだと思います。
炎症がひいてから運動されると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり運動不足ですかね。
まったく運動してないんです。
炎症ひいたらやってみます

お礼日時:2012/06/26 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事