アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近肩凝りが酷くて何をするのも辛いです…。
改善する良い方法何かありませんか?また、これ使うといいというものがあれば教えてください

A 回答 (5件)

原因が何かはっきりさせないと、対処法も違うので、視力低下や筋肉的な問題か、血行が悪いだけか、神経なのか…


医師の診断して貰いましょう
    • good
    • 0

神経内科で見てもらったことありますよ


手までしびれて居たんですが
薬でよくなりました
    • good
    • 0

ピップエレキバン


騙されたと思って
5日ほどつけてみなよ。
六個ぐらいでいいかな。
    • good
    • 0

PC作業やスマホなど長時間使い続けない。


使い続ける場合は30分~1時間置きにストレッチをする。

ストレスをためない。
毎日ラジオ体操をする。
軽い運動を心掛ける。
お風呂はぬるま湯にゆっくり浸かる。

など、ただの肩こりという前提の対処法です。
要は血流が悪くなると悪化するので、血流を良くするよう心がけるだけで違ってきます。

肩こりでも、原因はいろいろありますね。
あまり酷いようなら、専門医で見てもらった方が良いと思います。
    • good
    • 0

アボカドを毎日半分食べてみてください。

テレビでやっていて、私ももう2週間ぐらい食べていますが、寝起きから全然違いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!